リコーダー | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

江東区の小学校で連合音楽祭が開かれます

8校くらいづつ集まり 小学校ごとに合唱と合奏が披露されます

ウチの学校から参加するのは5年生 そうヒロトですぷぷ


合唱と合奏を披露するのですが

「自分…不器用な男ですから…」なヒロトは

リーコーダー演奏できませんぷぷ 楽譜も覚えられないしねぷぷ


こうなったら 小太鼓に挑戦しようではないかsao☆

いろいろ楽器がありまして それぞれオーディションがあります

受かればその楽器が演奏でき 落ちたらリコーダー


いまこそ 太鼓の達人で鍛え上げたリズム感を生かす時よsao☆


で 完璧なバチさばきで挑んだオーディションキラキラ

見事 落ちてしまいました落ち込む 挑戦者が多かったこともあるんだけど

リコーダーもできないとダメなんだって落ち込む

先生にはなんでもお見通しだね落ち込む


で いま地道にリコーダーの練習をしているのですが

合奏の曲が「ペルシャの市場にて」 これ難しいんですよ汗

シの♭って! 指つるよ(´-ω-`;) わたしも演奏できません(´-ω-`;)


わたし「ねえ これ できなかったら どうなるの?」

ヒロト 「うん なんにもしないで ただ舞台に立ってるんだって(゜∀・)

マジか~~~ぶっ

ヒロト「オレ… それでもいいと思ってる(`・ω・´)

ぶっぶっぶっいやいやそのゆるぎない決意!まちがった方向ですよ~!


ヒロト「きっと作文書かされると思うけどさ~

    ぼくはリコーダーがふけなくて 参加することはできなかったけど

    みんなが がんばっている姿をみることができて良かったです

    って 書くよ(゜∀・)


はぁ?…  うわ もう完全にあきらめてんじゃん


先生はなんでこんな難しい曲をチョイスしたんだろ(´;ω;`)


あと1週間あるんだから もう少し練習がんばろうねしゃきんっ