愛しのヒロト | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

パパが 滋賀に出張に行っています 滋賀と言えば近江八幡

近江八幡といえば たねや  たねやの羊羹楽しみだなWハート



牧場で うさぎを抱っこしては 奪えそうせき…

モルモットを抱っこしては 奪えそうせき…

っとつぶやいていたマイルドヒロちゃん

(奪えそうっとつぶやいて流れで石(せき)を加えたもよう

 うばえそうせき矢印なつめそうせき… むむっむろんスルーしました)



そんなヒロトが 昨日学級通信を持って帰ってきました

一人一当番制がある息子のクラス その当番が決まったよ

ってな お知らせでした

ストロー配り係矢印ストロー処理係を歴任した息子は今回

牛乳配り係に就任クラッカー** アンタ牛乳関係好きだね~きゃはっ

本人は 重くて大変なんだよ(´;ω;`)っと荷が重いご様子ですがぷぷ

いやいや 今回も かなり楽な係です~ラッキー



そのプリントの裏に

国語で「なりきりポエム」を作りました  

擬人法を使う 繰り返しの技法を使う この二点を伝えましたっと

そして 秀作が一作品 載せられていました

Yさんが Kさんの辞典になりきって書いたポエムです



わたしはクイーン 競争辞典


わたしはKさんの辞典

いつも一位をとってうれしいわ

わたしとKさんはクイーンだわ


わたしはKさんの辞典

いつも ものすごいスピードで

わたしを踊らせるから 頭がくらくらするわ


わたしはKさんの辞典

いつもヒロト君に返されるわ




クラスで辞書を引く競争があって 負けた人が勝った人の

辞書を片付けなくてはいけないらしいぷぷ


わたし「あんた いつもビリなの?

ヒロト「ときどきビリじゃない照れる


マイルドだろ~~~ こんなヒロトがわたしは大好きWハートWハート