通知表 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

子どもたちの学校は2学期制なので 

10/5に前期の通知表をもらってきました笑う


・大変良い ・良い ・がんばろう の3段階評価です

とんでもなく悪くなければ 良い の評価がつきます笑う

良いの許容範囲は広いのです笑う


帰ってくるなり あいっぴぃ 「ヒロトの通知表みせて~照れる

ヒロトの勉強は全面的にあいっぴぃがみてるから 気になるよね


ヒロトの通知表を見て 「はうっガクブル」 息をのむ あいっぴぃ

あいっぴぃちゃん!わかるけど、その反応は…×

「なんだよイライラ」ヒロトは大人しい少年ですが姉にだけは牙をむきます


「ごめんごめん汗 ホントびっくりしちゃって汗」 

あいっぴぃちゃん×

「何を見ても驚かないって決めてたのにaya

あいっぴぃちゃん もう もういいから×

「なんだよ~え~っみんな俺の通知表見て すげ~上って言ったんだぞ」

姉&母「え~~~~~~っぶっぶっぶっ」 「なんだよ・・・・・・怒



そんな親子の間に亀裂を生じさせた 通知表ですが

今回から 保護者からの一言欄が できてしまいました汗

通知表を見ての感想を書く欄です汗

普通あるらしいんですが、ウチの学校なかったんですよ~

他の学校のお母さんたちにうらやましがられてたのに汗


ホントここ何書けばいいの(´;ω;`)

わたしの母は 「見ました」っと一言だけ書いてハンコ押してたけど

わたしにその勇気はないわ~(´-ω-`)


んで 考えた末 何も子どもの悪口を書くこともなかろう思い


宿題も家庭学習も自分から進んで取り組んでいましたWハート

的なことを 書いてやりましたぜaya 書いたもん勝ちさsao☆

それでこれかびっくり ってカンジだけどほっといてちょうだいNG


その文章の中に「という結果で現われたことで」っと書きましたaya

もうお気づきですね…


現れるダメ   表れる が正解ですね

そして 送り仮名は れる が正解ですね


ボールペンで黒々と 現われる って書いてやりましたぜsao☆

ちょっと気が効いたコメントチックに書いたのが よけいイタイaya

提出してから ふと不安になり辞書を引いて愕然ガクブル


職員室で「さすがヒロトの母親だなあはは」っと

笑い者なっているかもしれないと思うとなさけなくて

気持ちを整理してブログに告白するのに1週間もかかっちゃったよ