秋葉原といえば | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

先日 高校時代の友人二人と会ってきましたよWハート

一人とは 年に1回くらいは会えていたんですが

もう一人とは 10年ぶりおんぷ彼女の下のお子さんが 5歳になりキラキラ

やっとパパに預けてお出かけできるようになりましたきゃはっ


で 今回待ち合わせしたのが またも 秋葉原47

最近なぜか 秋葉原集合ばっかりですぷぷ


前回の秋葉原訪問で ついにメイドさんと話す機会が持てたわけですが

秋葉原名物といえば もうひとつありますよね(゜∀・)そうAKB48キラキラ


久々会った友達のお嬢さんがAKB好きだというので

駅前にある AKBショップに行っちゃいましたよきゃはっ

おばさん3人なら 何も怖くないキラー


ファンの男性であふれかえっている店内なのかと思いきや

秋葉原に来た記念に お土産を買い求める人も多かったですぷぷ


いろんなものが売ってるんですが(お弁当箱とかもあったよ目

選抜メンバーの写真が印刷された缶にお菓子が入っている物とか

まさにお土産というものも多数ありまして これは いいねgoodですよ

今度岐阜のお友達に会いに行く際には これをお土産にしようsao☆

っと 固く心に決めましたsao☆ 

東京ばなな なんかよりずっと東京っぽいでしょぷぷ

AKBが輝いているうちに 岐阜に遊びに行かなくてはまりおたん


そうそうAKBといえばAKB48 あいっぴぃのクラスに

最近福岡転勤になった さしこちゃん に似た子がいるんです

「○○ちゃんって さしこちゃんに似てるよね照れる」っと娘に言うと

ぶっそんなこと絶対本人に言わないでよ・・・・・・怒○○傷つくよえ~っ」っと…

えっ 人気投票4位(だったよね?)の子に 似てるというのは

褒め言葉ではないのですか…(´・ω・`;)

う~~ん 小学生の乙女心は難しいわ


なにはともあれ さしこちゃんがんばれがんばれ