修学旅行へGO | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日は金星の太陽面通過が観察できる日だというのに

東京はあいにくの雨かさ


そんななか あいっぴぃは 日光へ

2泊3日の修学旅行へ出発しましたキラー


今日は 益子焼を作るそうです 後日作品が送られてくるみたいおんぷ


明日は 山登り きつそうぷぷ 

でも 頂上にあるホテルの温泉に入れるんだって

(宿泊は都の施設なので ちょっと良い温泉に入れるんだねWハート


そして最終日は 東照宮キラキラ 徳川家康ですよ

左甚五郎の眠り猫ですよ 三猿ですよって そのくらいしか思いつかない


楽しい修学旅行になるといいな~ なんて思っていたら

13:20頃 東京に太陽が顔を出しましたよ太陽 キセキおんぷ

急いで息子と観察したのですが…

太陽観察メガネで見る 太陽は 小さい汗 

さらに小さい小さい金星は 肉眼では判別できませんでした 残念落ち込む


しょうがないのでネットで南日本放送の中継を見てました

ネットがある時代に生まれて良かったな~ルンルン



今夜あいっぴぃは きも試しなんだよね~

男子と一緒に回るんだって キャーキャーきゃはっ 

なんとか雨があがって 出来るといいな~きゃはっ


明日はキャンプファイヤーだよきゃはっオクラホマミキサーだよきゃはっ

キャーキャーきゃはっ  若いっていいわね~きゃはっ


あいっぴぃ お土産に漬け物買ってくるのは嫌だというんですが

(女子に漬け物は似あわないと×

ブロ友さんに 日光名物 たまり漬けを教えてもらった いま

どうしても 母は たまり漬けを食べてみたい祈

でっ しおりに でっかく たまり漬けっと書いてみたぷぷ

気づくかな~ 買ってきてくれるかな~