金環日食 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

東京では 雲の間ではありますが 日食の観察できましたよニパー


先日GETした パンダの太陽観察グラス 買ってよかったWハート

誰よりも はしゃいだのがわたしですaya


直接太陽を見てはいけない×っと あれほど言われていたのに

何度も無意識にグラスをはずして 直接太陽を見てしまうわたし汗

なんでだろう… 確認したくなっちゃうのかしらあはは… 人間の本能!?

でも 直接太陽を見てしまったのは わたしだけだから…

粗忽者のあかしなのでしょう(=´;ω;`=) まだ目がチカチカしてる(=´;ω;`=)


ブログ用に写真を撮ろうと思ってがんばったのですが

やっぱりカメラ用のフィルターを付けないと難しいのかな下


あいっぴぃのお母さんのブログ

右上の方からかけてきているのわかりますか?

これがベストショット汗 雲が切れて太陽がばっちり出ちゃうと

明るすぎて まん丸の太陽に写ってしまいます汗

う~~ん残念汗 そうこうしているうちに いよいよ最大食びっくりまーく


ところが 雲が出てきちゃったsao☆

残念×2じゃん(=´;ω;`=)  ところが その時ですハッ



あいっぴぃのお母さんのブログ

直視で 金環日食見ることができてしまいましたキラキラ

シースルー日食Wハート

この後 雲も切れて きれいなリングが見られましたよWハート


しかし なにがすごいって 太陽の光の強さだよねびっくりまーく

雲を突き抜けるほど強さなのね~太陽


インタビューを受けていた小学生が

「金環日食が見られる時代に 生まれて来れて良かったWハート

っと 言ってましたぷぷ  本当だね~Wハート