グリーンサムだったかな? | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日は ガーデナー多肉担当とごはん食べてきましたsao☆


東京は午後2時ごろ大雨が降りましたかさカミナリもなったよかみなり

でも子どもたちが学校から帰ってきちゃうので 大雨の中 

立ちこぎでチャりを飛ばしてかえりましたよ~汗

 


今日は彼女に新しい言葉を教えてもらいました
植物を上手に育てられる人を グリーンサム(だったかなaya) 

っていうんですって芽  だったかなってところがshokopon  


わたしは みどりの手を持つ人って聞いたような聞かないようなぷぷ

わたしの記憶の容量 ちっさい(´-ω-`;)


それになるためには 植物を剪定することが大事なんだと

力説するガーデナーsao☆


わたしが ウチの植物たちの元気がなくなったので 

ちょっと相談しただけなんですけどね


「カットするのよ!」っと彼女sao☆

バラに関しては 本当に剪定が命らしいんだけど

1月の剪定のおかげで 彼女のうちのバラは 

つぼみで一杯らしいんだけどバラ


切れない(´;ω;`) わたしには切れないよ(´;ω;`)


グリーンサムにはなれないよ~~~エーン