春ですね | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日は サンマルクカフェで ランチをしてきましたsao☆

やっと学校も始まったので いつものメンバーと一緒にね

いつものメンバー… ガーデナーとガーデナー多肉担当plant


サンマルクカフェのランチは500円ちょっとでパンやサンドイッチと

コーヒーが飲めます サンマルクだからパンがおいしいよねWハート

今回はベトナムサンドをチョイス 蒸し鶏にみそベースのタレ

野菜も入って おいしかったよ でもなぜベトナム??


ガーデナーたちにとって 春は ゴールデンシーズンキラキラらしいぷぷ

すくすく目に見えて育っていく植物キラキラ

もう楽しくて楽しくて しょうがないらしいぷぷ

会った瞬間 この二人

「頼まれてた土(゜∀・)」 「わ~~ありがときゃはっ」って カフェで…

カフェで 土を出してうっとり見るからぶっ



でも ホントに 植物は敏感に春を感じ取るよね~

我が家のベランダにある 植物たちも 新芽を出し始めてました


あいっぴぃのお母さんのブログ


どっちも 植物を愛する息子が 100円で買ってきたもの

我が家にきて 1年半 こんなになりましたキラキラ

茶色の鉢のトスカナブルーローズマリーは当初10センチほどで

いまにも枯れそうなカンジでしたが  今では58センチキラキラ

この夏で どのくらい大きくなるかなきゃはっ ガーデナー情報では 

トスカナブルーローズマリーは 2メートルくらいになるらしいQueenly


アイビーの新芽のアップ

あいっぴぃのお母さんのブログ


やわらかそ~~ おいしそ~~~きゃはっ

で 思いついて 夕飯に 水菜のサラダを食べましたaya