春休みの課題 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

ウチの子どもたちは 去年から学研に通い始めました勉強勉強

それまで進研ゼミの通信教育で 国語算数理科社会をやってたけど

学研は 国語と算数だけ…  理科社会大丈夫かなむむっ


心配になった私は去年の4月 理科社会のドリルを買いに行きましたまりおたん


4月はね… ぽつぽつやらせたの…

夏休みこそは  冬休みこそは やらせようと思ったのsao☆

でも ほとんど白紙のまま 終業式をむかえてしまいました汗


なんかね~ こっちも勉強しろしろっていうのめんどくさいしね~aya

ウチの子どもたち ほっといて勉強するようなタマじゃないしね~aya

まっ いっか~ しょうがないよね~ aya


って… これはsao☆ハッ

テスト前に参考書買って矢印買ったことで安心して矢印勉強しない

古典的なテストあるあるじゃないですかaya


だめよ! こんなんじゃだめよ!このまま古紙回収に出しちゃだめよ×

わたしと同じ道を歩ませるわけにはいかないわめらめら


心を入れ替えたわたしは 1日にドリル各6ページづつ 

春休みの課題にしましたsao☆


でもね 1日に6ページじゃ どう考えても終わらない(´;ω;`)

でもね 6ページでいっぱいいっぱいな親子です(´;ω;`)


もうドリルなんて買わない(´;ω;`)