一時騒然 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日 ニュースを見ながら 夕飯を食べてました


すると

小中学生にも留年検討 のニュースがぷぷ


騒然とする ウチの子どもたちsao☆ハッ


息子「マジか~~~~sao☆

娘 「いじめられる~~~ネコ汗



いやいやいや× そうじゃなくて がんばってくれよ~ごめん!

ってか 留年って言葉知ってるのねかんしん



たしかにね~ 算数なんて つまずいちゃったら

そこから先なんて なんにもわかんなくなっちゃうもんね~(´-ω-`)


子どもたちの学校では 高学年から算数は少人数制で

本当にわからない子だけのクラスを作って対応してるけど

算数の時間だけじゃ 足りない気がするな~(´-ω-`)



いきなり留年っていうのは どうかと思うけど

教育改革に取り組む姿勢は評価したいな(゜∀・)改革は必要です!

純粋に子どもたちのことを考えて ガンガン議論してほしいな