パンデミック | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

日本中で インフルエンザが流行っているようですが

子どもたちの学校も まわりの学校も 全然大丈夫ですOK


子どもより 大人が罹っているなんていうウワサを

ちらほら聞いたぐらいですぷぷ 

↑上記は金曜日までの情報




頭痛持ちの息子が いつもの頭痛で今日は学校休みました

いつものやつなのですが 花粉症の薬をもらいついでに

耳鼻科を受診すると…


マスクをした 人人人sao☆  

みんな インフルエンザなのか?sao☆


小学生というだけで 息子もインフルの検査をされるが~ん

陰性でした あたりまえでしょ~ こんな元気なインフルいるかいえ~っ


やれやれ 耳鼻科に行って インフルうつっちゃったらヤダね~

なんて 息子と話しながら 歩いていると


知り合いのママに会いました

「ウチのお兄ちゃん(中学)インフルで学級閉鎖で家にいるんだよ~」


あいっぴぃのクラスのママにも会いました

「ウチの子 早退してきてさ~ 検査したらインフルだったよ~」


たった徒歩2分足らずの道のりで ふたりも…


家に着くと

となりの小学校で 学級閉鎖になったとの情報が入り


ダメ押しは 担任の先生からの 電話

「今日はインフルエンザでたくさんの子がお休みしてまして…」



え~~~~ こんなに突然パンデミックガクブル

まさに これこそ パンデミックガクブル