名前 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

息子が


生まれてきてよかった 自分は大切にされているんだニパー


っと 思えるような手紙 まだ書けません(´;ω;`)



お腹にいた時の思い、名前の由来、小さい頃の出来事、

今の姿を見ての思い、これからに向けてのメッセージなど…

って(´-ω-`) 言われてもな~



名前と言えば 最近の子どもの名前は 読めません×

わたしが 子どもの頃は ほとんどみんな ○○子ちゃん

そこに ひろみちゃん と めぐみちゃん が混じるカンジで 

名前かぶりまくってましたねぷぷ



小学校の時の同級生に えりさちゃんっていました

エリザベス女王からいただいたとか 当時は異彩を放ってました 

たしか御兄弟もイギリス王家がらみの お名前でした



高校の同級生に 極子(きわこ)さんっていたな~

こちらも珍しいお名前 女の子に 極 の字つけるとは

ご両親も 思い切ったな~ぷぷ



息子は 甲本ヒロトさんから名前を 頂きました

まさかね~ 生まれてきてよかったと思わせたい手紙に 

名前の由来は母がブルーハーツのファンだったからとは書けない(´-ω-`;)