すじこ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

実家から すじこをもらって帰ってきましたWハート

母の青森の親戚が送ってきてくれたというもの


すじこって 鮭とかマスの 未熟な卵を卵膜ごと塩蔵したものだそうです

薄い皮につつまれていて ただただショッパイって イメージで

わたしは イクラの方が好きでした


がっ  このすじこは おいしいきゃはっ

味が濃くて ねっとりしていて でもつぶつぶ感もあり 本当においしいWハート

鮭の種類によって 味が変わるのか? 

卵がいいのか? 作り方が違うのか?


おいしいとなると 薄皮をはがして 卵をほぐすという作業も

苦じゃなくなりますねぷぷ

大根おろしをそえて 炊きたてのご飯で食べる当たり サイコーきゃはっ


1/2朝から 今日の昼に至るまで 毎食食べてますsao☆

全然飽きないsao☆  あと1食分で終わりですネコ 

しかし これ のどが渇くんだよね~汗



そうそう

最近ブログを書いて 公開すると 行が飛んで

とんでもない所に いってしまい 文章が意味不明になります汗

これが 不具合と言うやつ~?? アメーバに問い合わせ…

う~~ん まあいいか~(´-ω-`)