みかん | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

ここのところ 野暮用で忙しくしていて

さっぱり 友達と遊べなかったのですが

昨日久しぶりに ランチに行って来ましたsao☆


いつもどおり くだらない話をしていると

みかんの話題になりましたオレンジ (ホントくだらないぷぷ


友人 「わたし 小さいみかんなら ふたくちで食べる!」

ぶっ なんの話よ


友人 「一分間に 3個は食べられる! まだ口にみかんが入っている

    時点で つぎのみかんの皮をむくんだよ(`・ω・´)

(´-ω-`;) そんな食べ方していいのは 

   二日三日なにも口にしてない人だけだから


友人 「さすがに 大きいみかんは 3房くらいづつだけどね照れる

みかんの果汁が 口いっぱいに広がるところがいいんだって(´-ω-`)



そんな話をしていたら 私が小5の時の思い出が よみがえりました


給食の時間 前の席の Y君が 「ねえ」っと話しかけてきたので

顔をあげると  みかんをまるごと口に入れたY君が!

Y君は おもむろに口を開け 「ぼべんじいぼぼば」(オレンジ色の歯)


ぶっぶっぶっ おもしろすぎて 給食をふきだしてしまった私を見て

ぶっぶっぶっ 半分潰れかけたみかんと 果汁をふきだす Y君


そこは 地獄絵図ガクブル


そのあとも おかしくて おかしくて 笑い転げた記憶は あるんだけど

先生に叱られた 記憶はないんだよね~ 

絶対怒られたはずなんだけどな~