サンタクロース | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

我が家の 小5女子と小4男子はまだサンタさんを信じていますニパー


息子は ガチで信じ切っています(う~~んそれもな…(´-ω-`)


あいっぴぃは ちょっと疑いながらも 信じていますぷぷ

たぶんそれは以前 

「サンタさんはどうして大人にはプレゼントくれないの?」

との 問いに

「そういえば… サンタさんっていないのかな~って思い始めたころから

 サンタさんこなくなったな~」っと答えた為と思われますぷぷ


思えば サンタの存在を守るために 数々のウソをついてきました(´-ω-`;)


年を重ねるごとに 確信にせまっていく質問  

親の回答の矛盾を するどくつく どうして?攻撃


答えに窮した母は 「サンタさんは魔法使いなの!・・・・・・怒


我ながらこれは すべての謎を解決する 名回答でしたキラキラ

(もっと早く思いついてもよかったのにと言うなかれ(´-ω-`)


唯一 あいっぴぃがサンタさんへの手紙に

「今年はプレゼントいりません!サンタさんに会いたいです!」

っと 書いたときだけ すごく困ったけどね汗


今年も息子の

「サンタさんは魔法使いなんだから 3DSLL(発売予定さえないゲーム機)

 だって もってきてくれるよ~~え~っ」 の 要求を


「そんなことしたら さすがのサンタさんだって 任天堂に

 訴えられるよ サンタさんは 争い事が嫌いなの怒る」っと 

退け サンタさんの 存在を 守り切りましたsao☆



そこまでして サンタの存在を守らなくてもいいのに

真実を知った時 なんだか 気まずいよね~

とは 思うのですが  まだ信じている二人がかわいくて

今年もまた ウソをウソで塗り固めてしまった あいっぴぃ母でしたaya