すっぽかし | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

帰ってくるなり 娘が 遊びに出かけて行きまりおたん


つづいて 息子が 帰ってくるなり遊びに出掛けて行きましたまりおたん


この時期は 暗くなるのが早いので 

良い子は帰る時間ですよ~っという 区の放送が

(チャイムね) 4:30に流れます



6時間授業なので 家に帰ってくるのがすでに 3:45くらい

ウチの子どもたちは 良い子なので

早く出かけないと 遊ぶ時間がなくなっちゃうんですねぷぷ


4:20 息子が 肩を落として帰ってきました落ち込む

どうやら 約束をすっぽかされたらしい

二人で約束していたみたいで これは痛い


この前買ったばかりの3DSと DSLLを持って

はりきって 出かけただけに かなりへこんでいるご様子(´-ω-`)


これは 母はなにも言わない方が 彼を傷つけないかも…

っと 判断して 触れないことにしました(´-ω-`)

お母さんに こういうことでなんか言われるの 

なぐさめられたりするのも ちゃんと約束しないからとか

次からはこうしなさいとか言われるのも 嫌だった記憶があるので



4:40ころ あいっぴぃご帰宅


息子があいっぴぃに ぼそぼそと ご報告しているもようジーッ

あいっぴぃが ぼそぼそと ご返答しているもようジーッ


宿題やって 夕飯食べて おふろ入って テレビ見て

今日学校でやった理科の実験が どんなにおもしろかったか話して

もうすっぽかし事件は すっかり忘れてます キラー早い 

息子完全復活キラキラ あのへこみっぷりから 驚異の短期復活キラキラ


こういうときは 兄弟の存在はありがたいねWハート