カポック=シェフレラ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

先日 満を持して 植え替えた

アイビーとローズマリーとカポックplant


植え替えたは いいが 鉢を大きくしてしまったので

家の中に入れるのは 重くて大変汗

結果 そのまま ベランダに置いてあります


はてさて この植物たちは ベランダで越冬できるのか??


植え替えを わたしに そそのかしたガーデナーに聞いてみたところ


「アイビーとローズマリーは大丈夫だと思うけど カポックは…(´-ω-`)


「う~ん 毎日毎日 顔色を見て つらそうなら室内に入れてあげましょう」 って(´-ω-`;)


カポックの 顔色… 


目で見ようとするから見えんのじゃ× 心の目で見るのじゃびっくりまーく 

ってカンジの カンフーマスター的なご指示


ムリだろ~~~  それじゃわからんだろ~~落ち込む



なので

パソコンで調べました ググっとな

カポックって ホントはシェフレラってお名前なんだって当たり

なんて プチ情報を交えつつaya


屋外でも大丈夫だけど 5℃以下はダメ でも急激な温度差もダメ

みたいな結果が…  いまどきの言葉で言うと ふわっとしてる~sao☆


室内と決めたら室内  室外と決めたら室外 ってことだと判断しますびっくりまーく


君たちには ベランダで 越冬してもらいますsao☆重いからねaya


この判断 吉と出てくれ祈

ガンガン枯れていったら  息子が悲しむ~~(´・ω・`;)どきどき