植え替え | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日は かなり ヒマ(´-ω-`)


これは なにか 主婦らしいことをしないと

いけないなaya


いま わたしに一番求められているのは


   衣替えハッ


でしょうか(´-ω-`;)


でも わたし 衣替え 大嫌い×



なので 延ばし延ばしにしていた

ローズマリーの植え替えをすることにしましたむむっ

(こうして 次は 衣替えが 延ばし延ばしになるaya



玄関に 12号の鉢と 25リットルの培養土が 

出番待ちで ずーーっと転がってるからね汗



以前 息子が 百均で 購入してきた カポックも

「大きくなりたいキラー 」って アピールしているので

将来性にかけて 12号に 植え替え決定



同じく 百均出身の アイビーの 

「何かにつかまりたーいマリオ」 っとの訴えにも耳をかし

植え替え&支柱設置 決定



あいっぴぃのお母さんのブログ



素人には 思いのほか 大変だった~~汗

こんな事なら わたしをそそのかした ガーデナーに

手伝ってもらうんだった汗



12号の鉢って 思ったより大きくて

2つで 25リットルの 培養土使い切りsao☆



もう 重くて重くて ちゃんと覚悟して持たないと 腰をやられるネコ

とんでもない 物を 作ってしまったネコ 



カポックとか アイビーって 

外に出したままで 冬を 越せるものなのか!?



家の中に 戻すなんて… もう… ガクブル