スケジュール管理 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

我が家の子どもたちの夏休みは 8/24までです笑う



旅行や帰省の遊びの計画も 終わり  

さあ 夏休みの宿題の 仕上げに全力投球だキラー



そこで 自分たちで 宿題をすすめられるように

二人にスケジュールを立てさせました(゜∀・)



午前午後を各3コマに分け

事前にわたしが 習い事や遊びの予定を書き込みOK



二人には

短時間で終わりそうなことは 1コマに

時間がかかりそうなら 3コマに 書いて計画を立てるよう指示OK


初めての試みなので ノリノリの二人上げ上げ

宿題の残りを確認して コマを埋めていきますOK



貼りだされた 息子のスケジュール表には

3コマを使い 計6回

≪アイスをたべる≫ sao☆ハッ 

しかも食べるはひらがな表記 小4だよaya



あいっぴぃのスケジュールは 

わたしが思い描いた通りの物ができあがっているのにネコ

登校前日の予定には ≪明日の準備≫なんて

もちろん漢字で書いてあるのにネコ

 

なんで 一緒にスケジュール立てててアンタはこうなるネコ



息子 「だって アイスの棒を工作の宿題に使うんだもんえ~っ


たしかに 夏休み最終日 

≪アイスの棒をボンドでとめる≫って書いてあるけどさ・・・

それじゃ

ボンドがくっついて 工作を完成させる 予定日がないじゃん・・・



わたしがノータッチで夏休みの宿題が完成するWハート

っていう 夢は なかなか かないそうもないな落ち込む