黒い悪魔 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

お線香をあげに 来てくれる 

おじさん おばさんたちと お茶のみして過ごす

いつもの実家でのお盆です(゜∀・)


あいっぴぃと息子は 私の弟のうちに遊びに行って

8時過ぎに帰ってきました


弟の子どもは 小5女子と小2女子

ビミョ~な年頃の息子は 弟夫婦に気を使わせながらも

楽しく過ごしてきたようですWハート

ありがとねWハート



子どもたちが帰ってきたので

テレビを見ながら メロンを食べているとsao☆


部屋のはじの方から ななめに 突き進んでくる

黒い物体がハッ



ごきぶりだ~~~~sao☆sao☆sao☆ハッ



逃げ惑う 母子  阿鼻叫喚の居間 

父がスプレーで退治してくれたけど

あいっぴぃは 逃げる途中で 足を座卓にぶつけ

青あざをつくってしまいました(´-ω-`;)



「年に1回出るか出ないかなんだよ汗

っと語った 母の言葉を 実家の名誉のため 書いときますぷぷ



一戸建ての家って 外から ヤツが侵入しやすいんだよね×


あいっぴぃは 一戸建てのおうちにあこがれていたけど

今夜の事件で すっかりマンション派に なりましたぷぷ


マンションでも ヤツは 出るときは 出るけどね・・・・・・怒



かなり前に マンションの7階以上には

ヤツは棲まないって 話を聞いたけど ホントかな ??

当時 築20年くらいのマンションの12階に住んでたけど

確かに ヤツは出なかったんだよね~


今のウチに住んで もうすぐ6年(一応新築ね)

マンションの14階だけど 

一回目の夏と 二回目の夏

一回づつ ヤツが現れました(´・ω・`;) ベランダから侵入(´・ω・`;)


その後は 現れませんsao☆OK


ウチの上の階の人は すごいガーデナーなのですが…


鉢と一緒にヤツを連れてきたが 繁殖できずに

死に絶えたということなのかしら??



人類が死に絶えても 生き残ると言われているヤツが

黒い悪魔と呼ばれているヤツが

そんな 簡単に死に絶えるのか!?



すっかり警戒を解いていた時の 遭遇だったので

なにかの 戒めのように感じてしまう あいっぴぃ母にゃ


怖いよ~~~ネコ