太海フラワーセンター | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

2泊3日の南房総の家族旅行


1日目は 太海フラワーセンターに行きましたflower*


千倉のホテルに宿泊予定だったので

チェックインまで ちょっと 遊べたらとチョイス(゜∀・)

釣り堀で遊んで わんちゃん犬ねこちゃんネコとふれあおう!



フラワーランドと犬猫ランド共通入園料で大人1200円小学生600円

ホームページで20%オフ券出力して いざまりおたん



ここ…

フラワーランドと銘打っているんだけど・・・

これは…  私の友達のうちの庭の方がキレイ…

フラワーに 力入れなさすぎ?

素人の感想ですがごめん!



まぁまぁ

目的は 釣りですから(`・ω・´)


キャッチ&リリースの遊び釣りをチョイス

500円払って釣竿とえさをかります

子どもたちが挑戦キリッ


ウマヅラハギと真鯛が 釣り堀の中にいっぱい泳いでいるのが

水がキレイなのでよ~く見えるWハート

小さいエビがえさなので 針につけるのも怖くないきゃはっ


でもね  全然釣れません(´;ω;`)

撒き餌として 投げ入れたエビは パクパク食べるのに

針が付いているエビは 目の前まで来るのに

けっして 食べようとはしない 

え~~~っはぁ?  なんでわかるの?? 釣り堀ってこういうものなの?

それでも この炎天下の中 1時間半ねばった 父子

その間 50組位の釣り人が 全体で釣りあげた魚は4匹

その幸運な4人に我が家は含まれませんでした落ち込む



まぁまぁ 気を取り直して

わんちゃん犬ねこちゃんネコとのふれあいにGO!



エアコンのきいたプレハブに12匹の小型犬が寝てました犬

おじさんが 監視する中 犬にさわります

我が家しか お客がいなくて なんか 気まずい(´;へ;`)

それでも 動物好きの子どもたちは かわいがりまくってましたぷぷ

散歩もできるらしいんだけど(30分500円)

暑さと気まずさで 子どもたちには言いだせなかった…

犬も暑くてだるそうで気の毒だしね~


ネコは ほとんどがケージの中にいて

出ているのは 4匹だけネコ

その4匹も 逃げ回って さわらしてくれない

ネコパンチで攻撃してくるsao☆  担当のお姉さんが恐縮してました

しかたなく 子どもたちは ケージごしに ネコにさわってました



やっぱり 入場料と楽しさは 比例するのかな汗

全体的に残念なカンジの場所だったな~(個人の感想です)

でも あいっぴぃは 楽しかったって言ってくれました(=´;ω;`=)良い子だ(=´;ω;`=)



レストランも昭和の香りがただよってましたが

遊び場のレストランにしては おいしかったです ボリュームもあるしWハート



さあ ホテルにGO!