雄花と雌花 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

ゴーヤが かわいい黄色の花を

つぎつぎに 咲かせていますハイビスカス

ほんのり 甘い香りに うっとりきゃはっ


ゴーヤも にがうりと 言うだけあって

ウリ科の植物なんだね~


雄花と雌花があって手描きふう男女

雌花には つぼみのころから

赤ちゃんゴーヤがついてますニパー



あいっぴぃのお母さんのブログ
(写真がタテになりません汗


小学生の時 確かに習った記憶があるが

すっかり忘れてたよ汗


あいっぴぃが 「ゴーヤの赤ちゃんだ~(´ー`) ポッ

っと つぼみを指さし 言った時は

「花より先に実はなりません×」っと 切って捨ててしまいましたが


そうか~~ 雌花か~~~落ち込む

あいっぴぃは去年観察してるもんな~~土下座土下座土下座



ただいま 雌花は 4個

昨日 1個 咲いたので 雄花と結婚させましたWハート



さてさて 何個 実るかなきゃはっ