つるなしインゲン | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

去年 プランターで 育てた

つるなしインゲンが 豊作だったので笑うWハート


今年も いい気になって 種を植えました芽



なのに 今年は 針の先ほどの大きさの

赤い虫が 葉っぱの裏側に 大量発生sao☆


葉っぱが 白っ茶けてきてから気がついたのでハッ

遅かった(=´;ω;`=)


ソッコーで 殺虫・殺菌剤を買いに行きまりおたん

シュパシュパ


でも なかなか 駆除できず×

シュパシュパ



すくすく育っている オクラにまで

手を出そうとしやがるので

シュパシュパ骸骨v



やっと お花が咲いてflower* 

かわいい赤ちゃんインゲンが

ぞくぞくと 生まれていますはぁはぁ



「そんなに 殺虫剤かけた インゲン 食べられるの??

って 親友のガーデナーが言ってたけど



食べますよsao☆  食べますsao☆