冷汁 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日は 冷汁を作ってみましたきゃはっ



わたしは埼玉県出身で

おばあちゃんがよく作ってくれた懐かしの味キラキラ



最近はやりの宮崎の冷汁には

ひものとか入れるんですよね?

(おいしそーーはぁはぁ


埼玉式(?)は

味噌とごまとサトウをすり鉢ですり合わせ

薄切りきゅうりを加えてよく混ぜる

冷水でのばして 氷を浮かべてできあがりおんぷ

簡単まりおたん


わたしはこれに しょうがとみょうがをトッピング上げ上げ

ご飯にかけずに つめたいお味噌汁としていただきました(´ー`) ♪



おいしかった~Wハート 3杯も食べちゃった(´ー`) ♪


娘と息子がおかわりしなかったことが

ふにおちません×