クリーン作戦 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日は クリーン作戦が行われました(゜∀・)


この地区の小学生と中学生がゴミ拾いしますキラキラ


登校班単位で行われるので

班長さんのお母さん(わたしが~ん)も拾います



今日は暑いよ~暑い それだけでダメージを受けているのに(´-ω-`)


学校からたった5分の担当場所までの引率…

全然言うこときかない我班の児童24人は

あっちにうろうろ こっちにうろうろ

自転車にひかれそうになり 怒鳴られsao☆

アイスをくれ 水を飲ませろと ごねsao☆

家に逃走をはかりsao☆  



やっと奉仕活動を始めても

ゴミがないハッ

そりゃそうだよ 中学生が拾った後ですから(=´;ω;`=)



それでも小学生はとまらないガクブル

小学生は 人様のお庭に侵入してゴミ拾い

それはゴミじゃないのではぶっ

っていうのも拾ってくる

褒めて褒めてって すっごい笑顔できゃはっ

泣きそうになりながら戻しに行くのはわたし(=´;ω;`=)


戻しに行ったのは1回じゃないからね(#゜Д゜)


たった30分足らずの出来事でしたが


わたし

確実に老けました落ち込む