ずっとこのスタンス | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

ウチの娘と息子は 1年8カ月違いの年子です

仲良しな姉と弟Wハート


かなりの体格差があった幼いころから

「双子ちゃん?」っと聞かれるほど

同じ顔でしたぷぷ 


私は面倒くさいので 「はい」っと答えていました


唯一 

入園したばかりの娘を

幼稚園バスに送って行った時

先生が「双子ちゃん?*」っとびっくり顔で聞いてきたときは

訂正させていただきましたが

(双子で 一人は入園させて もう一人はさせないって

どんな教育方針よ)



そんな二人も去年 姉の身長を弟が抜いたあたりから

双子疑惑が払拭され

あらたに 姉弟が逆転  兄妹疑惑が…




今日 日本脳炎の予防接種に二人を連れていくと

先生が 「お兄ちゃんから先に打とう!妹の前で泣くなよ~niyari*

なんてべたな…


子どもたちの反応の薄さにしらけた感じの先生(´-ω-`)・・・

ぼけ~っと注射を打たれる息子むはー

こんなボケ~っとしたやつの妹だと思われ

愕然とする娘はぁ?ハッ

面倒くさいから否定しない私笑う



もしかしたら年齢によって注射の量が変わったりするのかもな~

っとは思いましたが  否定しません


ずーーーっと このスタンスですから(`・ω・´)