耳鼻咽喉科健康診断 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

水泳指導前の耳鼻科の検査に 

毎年ひっかかる子どもたち(´;ω;`)



息子は毎年鼻炎でひっかかる

もともと鼻炎なのでこれはよし(´-ω-`)



娘の毎年ひっかかる

耳垢栓塞(何て読むのよ(#゜Д゜))は

わたしの手抜きを指摘されているようで

むかつく(#゜Д゜)  毎年むかつく(#゜Д゜)

耳垢がたまっています。鼓膜が見えません。

っというコメントも 

なんか耳の中がすごいことになってそうで

むかつく(#゜Д゜)



今日病院で耳垢を取ってもらったけど

「ほら お母さん」っと 娘の耳垢を医者に見せられるのも

むかつく(#゜Д゜) だいたい正解のリアクションがわかんないよ(#゜Д゜)


娘の耳垢のために先端が光る耳掻きまで買い

健康診断の前の日に掃除したのに

今年も報われなかったよ(´;ω;`)



子どもの頃 母の耳掃除が

すごーーーーく痛くて 私は大嫌いだったネコ



わが子の耳に耳かきを差し込むのが怖いのは

そのトラウマだな(´;ω;`)




お知らせの中のいろいろある病気に

副鼻腔炎(鼻たけ)というのがあり

鼻の中がはれていつも鼻汁がでています。鼻づまり、頭痛、根気がない、においが分からないことがあります。っというコメントがついてます。


耳鼻科の病気で、根気までなくなることがあるんだはぁ?ハッ

怖いなガクブル

息子が根気がないのは

まさか鼻炎のせいなんじゃぶっ


残念ながら性格によるものです(´;ω;`)