脳波の検査 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日 息子の脳波の検査に病院に行きました(`・ω・´)

念のための検査なので ノンプロブレムOK

一時間もかかるというので パパに借りた

伊集院光のエッセイ(?)を持って行きましたOK



そのなかの 「聞き間違い」の話 で


指を深く切り 「消毒液を買ってきてほしい」

っと いった伊集院さんの言葉を

「ショートケーキを買ってきてほしい」

と聞き間違えた スタッフが ケーキをダッシュで買ってきた

(本文はもっと面白いんだけどね)


っというくだりが わたしのつぼにはまってしまい


息子が検査を受けている検査室の前のベンチで

ふるえながら笑ってしまったパンダ

涙が止まらないほど笑ってしまったパンダ



ハンカチで目頭を押さえてふるえているわたしは

病院スタッフのみなさんにはどう映ったのでしょう



息子の事が心配で心配でむせび泣く母に見えたなら

美しいね~キラキラ



伊集院光さんの本  のはなし  お薦めですキラキラ