ローズマリー | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

去年の秋 息子が ローズマリーの苗(?)を

買ってきました芽



こんなもんよく売るな~はぁ?

ってくらい しょぼい代物で 

これが100円もすると聞いて また唖然はぁ?



「小さくてかわいいでしょきゃはっ最後の一個だったんだよおんぷ

青いお花も咲くし、お料理にも使えるんだってきゃはっ

って あんた

一回料理に使ったら なくなるよ (´-ω-`;)


なんて はしゃぐ息子に言えるわけもなく

息子が一年生の時に朝顔を植えていた鉢に植えかえました




なんの変化もなく冬を越したローズマリーが

最近いやに大きく大きく成長していますじー・・・



友達に言ったら

「ローズマリーをただの草だと思ったら痛い目見るよ

あいつは草じゃなくて木だから×」 っと…




意味がわからないのですが・・・・。

なんだか怖いガクブル