タピオカココナッツ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日はあいっぴぃのリクエストでタピオカココナッツを作りましたキラキラ


作ったっていうか…


KALDI で228円で売っている タピオカココナッツのキットの

タピオカを茹で、ココナッツミルクの粉末を溶かしたというか笑う


でもこの商品なかなかのもので、この値段で市販品の4人分くらいのものができちゃいますMoney

氏家アマラー昭子(誰??)の言うとおりの砂糖の量じゃ甘いので、抑え気味にすれば

味も市販品並みにできます 市販品以外のタピオカココナッツってのも食べたことないけどね笑う


アマラー昭子のポイント解説にある

●タピオカは茹ですぎると溶けてしまうことがあります。ご注意ください。


いつもこの注意事項にビビってしまいますが、まだ溶けたことはありませんマリオ


まだ熱いココナッツミルクの中にタピオカを投入したら

タピオカがココナッツミルクを吸収し膨張

なんかよれよれで汁けのないタピオカココナッツ風のものを作ったことはあるけどね笑う