ピンク薔薇..............ピンク薔薇




心の調律師×ヨガティーチャー
Hiromi
ピンク薔薇..............ピンク薔薇



//
 イマイチやる気も起きなくて
何だか停滞している感じ…

こんな状況を改善する方法
ありますか?
\\
この質問☝️以外と多い。




まず、はじめに

「改善しなきゃいけない」

と思うってことは


“今のままでは
ダメな気がする”
この状況がいけないこと
のように



さらには

「そんな自分で
あることすらダメ」だと





無意識のうちに
どこかで思っているのでは
ないでしょうか?




停滞や、やる気のなさみたいなものは
『転換期』がきてるって
考えてみてください😌





こういうことが起こると
休むとか、ペースを緩めるとか

自分を振りかえる・見直す必要が
必然的にでてきます。




ですから、そんなときほど
おすすめしたいのは





①とことん休む、休暇をとる




いや、いま何だかんだ
忙しいんで無理です。。。
と頭をよぎりましたか?


当時の私なら、思ったかも笑


でも、いまあなたは

余裕と、やる気がなくなるほど

心身ともに
いっぱいいっぱいにあるんです。




そして
休むと周りに何言われるか
分からないからって
自分を納得させて
また自分を否定し
はじめちゃう。

これではいつまでたっても
悪循環ですね💦



心のどこかで
「まとまった休みがほしい」って
考えたことありませんか?


⁡それこそが
あなたの本当の気持ち
ということです💓



②他に【可能性】を見出す




一旦、仕事のこと
人間関係なことなども
横に置いておいて


何もしない時間や

あなたの好きなこと

興味のあることに



意識を傾けてみてください💫



働くことも、人間関係も
生きていくうえで
切り離せないことだけれど



何でもいいので
リラックスできるようなこと




いま、自分のことを大切にする
そんな時間をもらった


と、思って考えてみてください😉





③「成功」と「失敗」を
 天秤にかけない


何かをやろうとするとき

“失敗したくない”
“失敗しちゃいけない”

誰もが思ってしまう
落とし穴もやもや


でも、これから離れないと
前に進めない。
何を失敗ととるかは
人によって全く違うけど

この宇宙には
そもそも成功や、失敗
といった概念がないのです

むしろ、失敗とするその経験には

『成長』のという

チャンスが特典付き👍

だからといって
苦しい道は、必ずしも
選ばなくてよくて😊


やりたいことを
色んな方法を駆使して続けていく。





その渦中は、色んなことがありますが
経験は失敗にならない。

やる気がなくなったり
停滞感を感じたら

そのプロセスに
こだわり過ぎず

あなたが『ありたい姿』を
イメージしてみてください✨


そうすると
あなたが思い描いたものに

必要な情報を目にしたり
聞いたり、体験できたりする
出来事が引き寄せられます🌟



がんばらないを
がんばる。

心に仕える事は
人生での“仕事”の一つ。


私がとことん
自分に言い聞かせてる
大事なことでもあります😉✨




誰かのために幸せを願ったり
行動できるって
素晴らしいことだけれど





会社でも、他人でもなく
友人でも、家族でもなく

まずは

あなたが自分との調和を取るために
自身を大切にするところから
すべては変わっていきます🌈✨





⁡最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪


いつもありがとう🌈✨
Hiromi






ピンク薔薇..............ピンク薔薇


HITSUKI YOGA

心奏でるヨガ


私たちの身体は


を奏でる楽器そのもの


心と身体を整えることで
発する声・言葉も人生も変わる!

自分発信でしなやかに生きる
自分らしさ・個性を表現する
サポートをしています🌈✨

友だち追加