楽しく輝いた自由な人生を

心理学やビジネスの知識で

自由な人生を生きるコツ
徒然にお伝えします

image

年間6,000人が通うダンススクール経営者。
2022年に東京→沖縄へ移住。
夫は脱サラし専業主夫に。

 

こんにちはニコニコ

 

人間心理学
センターピース講師
あいかですニコニコ

 

 

今日の内容

 

私はたまに

天からのお告げの様な言葉が

頭に刺さることがある。

 

「仕事を変えた方が良い」

「寿命は57歳」

「やめたいんだよね?」

など

 

 

天の声はかなりはっきりと

言葉で聞こえたり

頭に入り込んでくる。

 

自分には不思議な能力が

あるのかな?

なんて、感じていた。

 

でも、それは特殊能力ではなく

脳の仕組みからくるもの。

 

全員に

「お告げ装置」が

ついている。

 

その事が 

リーディングを学んで

意味がよくわかった。

 

開発者:犬飼ターボさんの

BLOG記事から一部抜粋

犬飼ターボさんの記事「天の声が聞こえる時」

 

 

以下抜粋

  

この天の声は心理学で研究されている。
天の声は、思考力が低下したときに
聞こえることが分かっている。
 
では、どういうときに思考力が低下するのか?
 
・睡眠不足が重なっているとき
・肉体的、精神的に疲れ果てているとき
・死の恐怖を感じたとき
・葛藤し思い悩んだ時


このようなときに何者かの声が

聞こえるときがあるのだ。
「こうしなさい」とか「もうやらなくていいよ」などと

アドバイスが聞こえるのだ。

 

抜粋ここまで

 

 

 ▼

 

まさしく、私もそうだった。

疲れてたり悩んでたり。

切羽詰まっている時が多い。

 

そしてお告げは大体夜にやってくるw

 

 

そんな緊急時や疲れてる時だけではなく

 

自分のタイミングで意図的に

この「お告げ」っぽいメッセージを

引き出す技術(リーディング)を身につけた。

 

 

 

 

 死者の声を聞いた瞬間

 

CPリーディングを学んでから

セルフリーディングを続けていた2年前。

 

他者へのリーディング武者修行のごとく

お試しリーディングセッションの募集をしたら

あっとゆーまに満員御礼になってしまった。

 

初めてのことに緊張していた私は夫に

「リーディングセッションの練習をさせて」

とお願いした。

 

「何それ?めんどくさ。怪しい。信じない。」

と抵抗。

 

 

仕方ないよなぁ・・・

と思いつつも

 

私がすごい緊張してるので

頼み込んでやってもらうことに。

 

セッションの仕方は

質問や悩みに対して

リーディングでのメッセージを伝える

 

というシンプルなやり方上差し

 

私「質問したいことは?」

夫「明日の朝ごはんについて教えて」

 

聞きたいことなんてないよ〜だ口笛

 

という態度の夫に

内心むかついていた私むかつき

 

でも怒りと練習は関係ない!

と気持ちを抑えて

神様に向けてリーディング開始。

 

 

そうすると、なんと頭の中に

一昨年亡くなった

義父が出てきたのでしたびっくり

 

CPリーディング講座では

「死者とつながる」というワークはない。

 

でも

「正しい間違っているは存在しない」

という定義があったことを思い出し

 

そういう事もあるかもなぁ、と

恐る恐る義父に質問した。

 

「あなたの息子さんが

朝ごはん何食べたらいいか聞いてますよ」

 

って。笑

 

 

そしたら義父から

「好きなものを食べて。

自由にしてほしいんだ」

というメッセージ。

 

 

私は義父の優しさを思い出した。

柔らかな雰囲気。息子を大事に思う義父。

そして私のことも心配してて

とっても大切にしてくれたんだった。。

 

そのまま夫に伝えたら

すごくびっくり&そして感動してくれました。

 

その後、本番セッションが始まり

 

 

 

 

 

年老いた猫三毛猫

生まれる前の赤ちゃんうさぎのぬいぐるみなども

リーディングをした。

 

 

 

そのセッションは50名以上の人が参加した。

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前の写真たち。

微妙にみんな若い笑

 

 

 死者の声が聞こえるメカニズム

 

死者や天の声は思考停止になった時に

お告げとして現れる

→なぜなら生命を助けるための知恵を

緊急で出してくるから。

 

 

思考が働いている元気な時は

思考的(顕在的)な考え。

 

でも思考停止するくらい

疲弊している時は

潜在的なメッセージが出てくる。

突然「あきらめるな!」など。

(生命維持発動)

 

そのメッセージの発生源は

実は自分の経験や記憶。

 

どこかで体験したことがあることが

浮かび上がっているだけ。

(昔ドラマで見た、先生に言われた、など)

 

天の声、死者の声、守護霊、天使、

なども同じ原理で、

実はそれも自分の記憶。

詳しくは犬飼ターボさんの記事「天の声が聞こえる時」にて

 

 

優しいメッセージや

温かい励ましのメッセージも

 

自分の記憶から出てきた

素晴らしいものなんだ

 

 

 

 

 

 

 死者の声と繋がった受講生

 

CPリーディング講座を受講した

Kさん(50代・主婦)から

嬉しいLINEをもらいました。

 

「あいかちゃん〜
こんばんは⭐️

今日亡くなった父の82才の

お誕生日だったので🎂

お墓参りに行き🪦
お墓の前でリーディングしました🙏✨

両親からのメッセージは

『自分の人生を生きる』でした💖

とっても温かい気持ちになって涙が出ました😭✨

CPリーディング講座を受けて良かったです。

あいかちゃん〜ありがとうございます」

 

 

 

 

 

 

泣けた泣

 

きっとこの言葉もKさん自身が体験して

ご両親から感じ取ってきた愛の記憶

 

Kさんが素晴らしい記憶と共に

人生を歩まれることが目に浮かびます。

 

これだからリーディングはやめられない泣き笑い

 

今朝のライブ配信で同じ内容を話しています。

 

 まとめ

 

あなたも自分の忘れている記憶を

意図的に呼び戻してみませんか?

 

リーディングは自分の記憶と繋がって

愛の言葉を聴くことができる

 

あなたの過去も未来も

人生をすべて肯定しよう。

 

自分をとことん知るきっかけになるよ。

 

 

 

CPリーディング講座

〜マスターできる6時間〜

【開催日】

2023年12月6日!
 

↓こんな人におすすめです↓

・相手の心にズバッと響くアドバイスが言える

・脳の潜在的な力を使ってみたい

・自分のハイヤーセルフとつながってみたい

・自分のセッションで人から喜ばれたい

 

↓詳しくはこちら↓

画像をタップ

 

 

   

 



 

 

人間心理学センターピース講師:あいか

 

記事に共感してくれた人は

ぜひ「イイネ!」をお願いしますおねがい下の方にあります。

リブログも大歓迎ですラブ

 

ドキドキよく読まれる記事ドキドキ

講師プロフィール♪

ダイエットと心理学の関係①

 

 

私は人間心理学で
「人」を丸ごと学びました

 

みんな幸せになるために

生まれてきたんだなって

深く理解しましたウインク
 

 

 

 

YouTubeチャンネル登録お願いします♪
自由な人生を生きるコツ*あいかちゃんねる*

image

 

 

 

▷公式LINEも登録してね♪
質問を大・大・大募集中!

ライブ配信で答えるよ♪

 

<LINE公式アカウント限定!特典動画>

「うまくいく人の共通点とは」


プレゼントしますハートのプレゼント
↓↓ここを押してね!
 友だち追加

 

 

〜あいかの開催講座ご紹介〜

 

 

月収5万円から始める

初心者向けのビジネス講座

 

image

image

 

↓こんな人におすすめです↓
 

・副業を始めて収入を上げたい方

・コーチ・コンサル・セミナー講師業をしたい方

・起業、フリーランスとして自由に働きたい方

・集客方法に悩んでいる方

・これから独立を考えている方

・好きな時間や好きな場所で働きたい方

 

 

【開催日】

近日開催予定!
※紹介割りあるよ!


↓詳しくはこちら↓

初心者向けビジネスを体験!1日集中講座!

 


 

 

あいかの初めてでも楽しく学べる

【ヨガ哲学講座】

〜本当の自分を知る。宇宙と人間の真理〜

 

image

 

↓詳細はこちら↓

あいかの初めてでも楽しく学べるヨガ哲学講座

 



【根本愛香のミッション】

 

自分らしく輝いた人生を送りたいと望む方に、
心理学やビジネススキルでその想いを叶え、
自由な人生を生きる人を増やすことで、
家族の幸せに貢献することを使命とします。