殺陣!! | 西山愛香ブログ「がらこんさーと」

西山愛香ブログ「がらこんさーと」

ブログの説明を入力します。


まず、布を型紙にあわせて切ります。





そうこうしているうちに…






完成です☆ ←


(作るのに夢中で写真撮り忘れました。)





木刀袋を作りました。


そう、今日は殺陣の稽古初参加!!






皆さんは既に何度か


稽古をしているのですが、


私は今日が初めてで


ちょっと不安でした。



でもめっちゃ楽しみでした.。.:*⑅⋆♡




稽古をやってみて…


殺陣って奥が深いですね。




ただ格好良く木刀を振り回しているだけではなく、


一つ一つの動きに意味があったり


気持ちの動きがあったり


細かいテクニックや所作があったりと


説明を聞く度に感動していました。





初めは、言われるがままに


とりあえずやってみるのが精一杯でしたが、


終わる頃には


自分にはこういう癖があるから気をつけよう、とか


少し考えながら動くことができる


ぐらいにはなりました!





そして何より、


先生がお手本で見せてくださる動きが


あまりにも格好良すぎて!


あまりにも!格好!!良すぎて!!!


かなり引き込まれて


見入ってしまいました。





あぁぁ今すぐ練習したいです!!


(バスなう)








木刀袋もサイズピッタリで


いい感じに収納できました♡



嬉しかったので


写真もいっぱい撮りました(笑)。



稽古前↓





稽古後↓



My木刀(借り物)


愛おし過ぎます♡





ちなみに、あかりちゃんとゆみちゃんの袋は


染さんの手作り☆*.+°





何人分も作ってて、


しかもそれぞれをイメージした柄で


めっちゃ可愛い♡♡




今日はそんな楽しい一日でした\( °ω° )/*




(*´ ³ `)ノ