こんにちはニコニコ

くぅママの愛情ごはんと育児日記に
遊びに来てくださりありがとうございます♡



意外と忘れがちで
もうこの時期は使わないもののお掃除
お休みのうちにやっておきました気づき



製氷機のお掃除♪




もう我が家は氷を使いませんので
(念の為、ストックは作っておきました)
製氷機掃除を開始キラキラ


やり方は簡単♪
5分以内に終わります爆笑気づき



STEP.1中性洗剤で製氷機を洗う。





残った水や、あれば水アカなどを

このときに綺麗サッパリ流しますキラキラ




STEP.2水500mlに対して大さじ1のクエン酸を加える。





先程洗った製氷機の水入れに
クエン酸を混ぜて溶かします。

500mlに大さじ1の割合がベストかな。
溶けたら蓋を閉めます。




STEP.3冷蔵庫にセット!





これであとは3日間かけて
出てくる氷を待って捨てるのみ♡

冷蔵庫内部の届かない部分も
クエン酸がスッキリ綺麗にしてくれます爆笑



間違えて氷を食べてしまうのが心配な場合は
食紅などで色づけするといいかもしれませんOK


我が家は食べないので
冷蔵庫に貼り紙しておきまーす♪




関連記事