こんにちはルンルン


くぅママの愛情ごはんと育児日記に

遊びに来てくださりありがとうございます♡






今日は天気が良かったので

玄関まわりもすぐに乾きそう!


さっそく玄関タイル掃除キラキラ







①まずは細かな砂や埃を取り除きます。


いきなり水拭きはノンノン♪

タイルが傷つくのも防げます爆笑





ママ友達は掃除機で吸い取る派が2名びっくり




パパッと吸い取るだけなら

マキタが良いそう。ふむふむグラサン



 


私はそのまま吸うのはちょいと

抵抗があるので…ノズル替えるならいいかなニコニコ






②スポンジを水に浸して
ここでようやく水洗い開始♪





立ったまま使えるスポンジは

こちらを使用しています爆笑キラキラ


 

 

 

 


シャッシャと短時間での掃除。


あまり水も使いすぎると

シロアリとかでやすくなるのでね。




③最後に水切りして

ぞうきんで軽く拭いておしまい。





掃除は短時間で済みますし

1時間もしないですぐに乾きましたキラキラ



洗ったあとに足跡つくのイヤなので

晴れてるとすぐに乾いて

ピッカリ気持ちいい爆笑







タイル掃除がラクになった秘訣はズバリ!

2つ!



①靴を浮かせる収納にした。


掃除のたびに片付けたり避ける必要もなく

ノンストレスになりました!








②立ったまま使えるスポンジ
で床を洗う。

タイル掃除のハードルを
ググッと下げてくれましたおねがいキラキラ




 


去年の夏の記事ですが

そっくりそのまま
真似してもらってるな〜と気づくこともあり

それだけのスキルが
自分にあるのだと確信した記事ニコニコ





“物”自体の紹介ならもう世に出てますし

“情報”自体も溢れてはいる世の中だから

必要でない情報は捨てて
必要な情報だけ集めるのが
今必要なスキルではあると思います。


これも世にでているアイデアかもねニコニコ



ただね


新しいアイデアが浮かばないからと

人が出した“アイデア”
まるで自分が発見したかのような
出し方をアチコチでするのは

人としてモラルがないなとは、思う。
“私は”ね。

本人が一番わかっているハズ。




“誰か”の役に立ちたいって
“誰か”を踏みつけてまでするものなのかな?
と素朴な疑問。



他人が求めているものに対しての
カンは働くのだろうけれど

他人を思いやる想像力に欠けている。







話が逸れましたが

お届け物があったときにちょこっと
玄関先に出るときに履くサンダルとか


スポーツした直後の
すぐに下駄箱にしまいたくないスニーカーとか


出しっぱなしにしておきたいものを
避けるアクションが減るので

同じように掃除するときに煩わしさを
感じていた方は
ぜひつっぱり棒収納お試しくださ〜い照れ




下駄箱下が空いているお宅ばかりではないので
(以前の家は高い位置に下駄箱がありました)

そういったおうちには
シューズラックがオススメ♡


ではまた♡








\今日は米津さんのbirthdayチョコカップケーキコーヒー







シン・エヴァンゲリオン劇場で観たいなラブ