こんばんは流れ星

くぅママの愛情ごはんと育児日記に
遊びに来てくださりありがとうございます♡





今日は、欲しかったものが届きました♡




\こちら♡/


クイックルワイパー?

ノンノンちょっと違います♡



裏がマジックテープになっていて。。



こちらのスポンジをペタッとつけると♡





玄関タイルの
お掃除ができます!




今まで
スポンジと雑巾で掃除していたのですが

綺麗になるぶん床と自分が近いのと
自分の足跡が気になっていました(笑)




そこで、デッキブラシを買おうか
実店舗でかなり悩みましたが…わりとデカイ。


大きい倉庫が我が家はないので
置き場所もなくて^^;




どうしようかなと
何ヶ月か考えて探していたところ

レビューを読んで
これに決めました!




セスキをスプレーしながら
濡らしたスポンジで擦りましたが


スポンジが密着して
しっかり床を洗えるのはもちろん


水をそのまま外に掃き出すこともできて
足跡つかずに万々歳♡



仕上げに要らないダスターで
軽く拭きました(*^^*)




こんな感じで分解されて届きますが
場所も取らなかったので

私は半分スポッと抜いて
保管しています(*^^*)

説明書には
そのまま保管してくださいと書かれています♡



スポンジは中性洗剤で洗うのですが
水だけでもしっかり汚れは取れました♡





自宅前と自宅横の解体工事で
砂とコンクリと落ち葉(落葉樹が多い)の汚れが
かなり気になっていました。


毎日箒で掃きますが

翌日には玄関ドアも
粉砕したコンクリートの粉で
うっすら白い。。チーン

汚い。


玄関タイル・玄関ポーチと階段はこれで
水洗いして

玄関ドアと倉庫とインターホンと
ポストもしっかり拭きました!


また明日から汚れると思いますが
夕方リセットできてスッキリしましたキラキラ

解体もほぼ終わりましたしね。




まだ汚れるからと
掃除を我慢していましたが

やっぱり掃除しないとイライラする(笑)



綺麗だと気持ちがいいので
やりました♡♡

掃除好きです♡



楽天はこちら。

ダスターは
布巾→雑巾→外掃除の順番で使って
捨てています(^^)

 


ではまた!