シャネルマークのご利益 | 「愛人♡美容 」〜愛と美と官能の美肌づくり〜

「愛人♡美容 」〜愛と美と官能の美肌づくり〜

ニューヨーク州認定エステティシャン。スキンケア・スペシャリスト。「人類総愛人化」を企てるフェミニスト美容家の、秘密のアンチエイジング美容論。


シャネルのホリデーコレクション。

11/1発売でしたが、

ゆっくり取りに行くと、
何かオマケがいただけるといことで、

先週取りに行ってまいりましたよ。

今回のオマケはポスターでした。

入っているポスターは、
こちらの↑絵柄だそうです。

三角形のシャネルマークの入った筒に
恭しく入って参りましたが、

わたくしには、使いようがないので、

こういうのが好きな方に
差し上げようと思っています!


ちなみに、昨年の遅いお渡しのオマケだった

ぷっくり皮革調シールは、

iPadカバーの装飾として、
活躍しておりますよ!


N°5 のツイストスプレーだけを
予約してあったのですが、

またまた結局、これだけ↑お買い上げ。

メークサービスをしてもらっちゃうと、

使ったもの全部、
欲しくなっちゃうんですよね〜



シャネル N°5 
オードゥ パルファム ミニ ツィスト&スプレイ

安定の素晴らしさです!

レフィルが2本も付いているって
嬉しいですよね!

ゴールドにホワイトのCHANELマーク、

最高です!


N°5は、

昔にお土産いただいたパーススプレーが
そのまま残っているのですが、

30年モノぐらいになるので、
お肌には怖くて付けられません。。。

ハンカチにスプレーするか、

ティッシュにスプレーして
クローゼットに入れておくしかないですね。



ツイストスプレー、

コンパクトと並べて見ても素敵!

黒塗りにゴールドのシャネルマーク、

持っているだけで、
テンション上がりますよね!

わたくしの印籠でございます!


ビザンティン装飾にインスパイアされた
ビジューボタンをかたどった限定カラーの

レ キャトル オンブル。

ダークカーキ、ソフトピーチ、
ブロンズカーキ、チョコレートブラウン
4色がセットイン。

ギラギラグリッターではなく、
サテンの光沢感で、

しっかりメークしててもはっちゃけない
上品な仕上がりになります!

こんもりドーム状に
盛られていないキャトルって、

何か違和感、プラス
分量を損した感じもしますが、

使えるお色ばかりなので、お得です!(笑)


数量限定のカーキアンタンス、

濃いカーキ色のアイライナーも一緒に購入。

ブラックとは違うニュアンスになります。

今回のキャトルは、
お色が全部カーキ系なので、

アイライナーも深いカーキが合うのですね。

繰り出し式ですが、

ペンシルのお尻の部分に
シャープナーが付いています!

キレイに細い線が描けそうです!




スライド式のファンデーションブラシ。

これで、メイク直しの際に、

パウダーファンデーションを
ポンポン乗せて使えます!

お直し時に、脂を取った後、
パウダーファンデをスポンジで付けると、

いかにもお直ししました、という感じの
マットな感じに仕上がってしまうのですが、

ブラシでつければ自然に見えます!

こういったことは、やっぱり

カウンターでBAさんに伺うと
色々アイデアがもらえますね!

いかにも冬という感じの高貴で重厚なメーク。

これから春までの約3ヶ月間、

たっぷり楽しみたいと思いますよ!

瞳の色も、このモデルさんのような
カーキ系に変えてみようかしら?

もちろんカラーコンタクトでですけど。


伊勢丹帰りに、

すぐ近くの花園神社の
酉の市に行って参りました!

二の酉で、今年最後の酉の市になるので、

それはもう、大混雑でしたが、

根性で列に約1時間並び、参詣してきました!

花園神社は、かつては
今の伊勢丹の場所にあったそうですが、

江戸時代に、徳川御三家
(将軍家に次いで格の高い尾張藩・紀州藩・水戸藩)
筆頭の尾張藩下屋敷の

庭の一部に移動されたそうです。

そこには、沢山の花が咲き乱れていたので、
花園神社になったそうですよ。


すごい、これは、
お賽銭の「浜」でしょうか?

個人的に、これ↑はスゴい
パワーピクチャーだと思います!

今年は日光東照宮に御詣りしてきたので、

こちらでは熊手を購入せず、
昨年買ったものをお返ししてきました。

お賽銭だけさせていただきましたが、
徳川繋がりなので、OKですよね?

と、勝手に決めてますが、

どちらの神社でも沢山お納めできるよう、

来年は濡れ手に粟、

あるいはお金の波が
浜に打ち寄せるように沢山入ってきて、

シャネル、伊勢丹で
いっぱいお買い物できますように。。

神様、よろしくお願い申し上げます!