知性と好奇心と若さを得る ふたご座新月の日 | 「愛人♡美容 」〜愛と美と官能の美肌づくり〜

「愛人♡美容 」〜愛と美と官能の美肌づくり〜

ニューヨーク州認定エステティシャン。スキンケア・スペシャリスト。「人類総愛人化」を企てるフェミニスト美容家の、秘密のアンチエイジング美容論。

東京地方は

雨が降ったり止んだりで、

グズついたお天気になってしまった

プレミアムフライデーの本日。。。

早朝より、

ふたご座新月に入っていました!

5月26日は双子座の新月 軽やかなフットワークと知的好奇心が手に入る日!


今回の「双子座新月」の特徴は?

 新月はどの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。今回の新月の特徴を見ていきましょう。

【新月が起こる場所】双子座
【新月になる時刻】5月26日4:44
【ボイドタイム】5月28日15:19~20:26
【双子座新月のキーワード】「知的好奇心」「情報処理能力」「軽やかなフットワーク」「移動・近距離旅行」「学ぶこと」……etc.

 双子座は、情報やコミュニケーションを司る星座。好奇心や向学心を刺激して、軽やかなフットワークで新しいことに飛び込んでいく力を授けてくれます。

 さらにこの新月は、ホロスコープの始まりとなる地点も双子座に位置します。双子座パワーみなぎる新月となり、新しい情報や新たな出会いが運気を高めてくれる予感です。双子座と相性のいい「ひらめきとアイデアを司る天王星」も「具現化の土星」と好角度をとり、新月パワーをバックアップ。長期計画でうまく進む力を得られるので、好奇心のアンテナをはりめぐらせてお願いごとを考えてみましょう。

「双子座新月」にオススメのお願いごと

 双子座は上記のほかに、「若々しさのキープ」や「ウィットに富んだ会話術」にも恩恵を与えてくれます。「資格取得」や「停滞した状況を変える」ことも得意ジャンル。今の自分の状況に爽やかな風が吹き抜けるイメージで、お願いごとをしてみましょう!

http://uranaitv.jp/content/158438


{7FC5091B-87AD-4CC8-AEB7-0A7C9A1AF5A4}
{422FC27E-AF63-4B14-9606-582B29023AF6}


立ち寄った行きつけの書店で、

新しい情報との出会いがありました!

横森理香さんの新刊
「コーネンキなんて怖くない」です!

子宮筋腫を患って以来、

色々な美容健康法を試されている
横森さんの体験手記。。。

今までにも数々出版されており、

どれも役に立つ情報ばかりです!






地味めしダイエットシリーズには

随分触発されましたよ〜

マクロビ、

わたくしも
凝っていた時期がありましたよ。

続きませんでしたが(笑)

{EC11A9A3-DC79-49E8-A49F-60D7D07DDC31}
{46D55C0D-3750-47E4-861A-8E9F8CC8478D}

イケメン太極拳。。。

巻末に、

イケメン先生のお写真が
カラーで載っていますよー!

とっても素敵な方でしたよー!

楽しそうですね、ヤル気が湧きますね!

「噂の美容スポット潜入調査」。

こちらも新刊でした。

アラサー向けの内容かな?

{9FBE715C-DFE0-478B-95EC-FFAA706B6973}


ジェーン・スーさんの

「今夜もカネで解決だ」も

ご自身のカラダの疲れを、
日々マッサージ癒されているという
ジェーン・スーさんの

「女性版 孤高のグルメ マッサージ編」です!

わたくしは、電子版で読みました。

自腹でマッサージやセラピーを
あれこれ試しまくる

文化人の体験手記。。。

面白いですね。

施術をする側としては
たいへん勉強になる読み物です!

双子座新月のプチおまじない

 今回はお願いごとを書く前に、あなたが好きで集めた「雑誌」や「WEBのブックマーク」などを見直してみましょう。そして一番ピンとくるものの最新情報を、ネットや書店などであらたに探してみてください。

 「情報」は、双子座エネルギーともっとも親和性の高いもの。それをアップデートさせることで、双子座の守護星である「知性の水星パワー」が活性化されます。あらたによりよい知らせが入る運気も高まり、あなたのお願いごとの成就を後押ししてくれるはずですよ!

 双子座が象徴する若々しさは、いつも何かに好奇心を感じていたり、新しい情報に敏感であることによって作られます。フットワークが軽くなるこの新月でお願いごとをしたら、自分のトキメキに向かって軽やかに動いてみてくださいね!
(永沢蜜羽)

http://uranaitv.jp/content/158438


立ち寄ると

ついつい長居をしてしまう書店。。。


気がついたら、

一時間近く経っていました。。。


ブックハンティングも

結構疲れます。。。


文化人なら、

迷わずマッサージに寄るのでしょうが、

わたくしはエステティシャン。


実は、よく知らない人に施術されるのが

あんまり好きではないのですよ。。。


山羊座生まれのわたくしは、


ふたご座のように、

フットワークが軽いタイプではありません。


アセンダントの水瓶座と

ミッドヘブンの射手座のおかげで、


新しいもの好きで

移り気な一面もありますが、


基本は、石橋を叩いて渡るタイプです。


レストランでもサロンでも、

新しい店や、新しい施術を

飛び込みで試すことは、滅多にしません。


必ず、リサーチをしてからです。

検索マニアです(笑)


ただし直感的に「間違いない」と、

ビビッと来た時は別。


そう言う時は、

驚くほど素早く行動します!


自分の直感は信じても、

人が信じられないあまり、


自分で

エステティックの資格を取ったと言っても

過言ではありません!(笑)


来てくださるのは嬉しいのですが、

他力本願なお客様は

いい結果が出ません。。。


自分を一番よく知るのは

セラピストではなく

自分自身でなくてはならないのですよ。


{4630C860-0950-4FFE-8143-691F348FD7CC}

とうわけで、

コーヒーブレイクしながら、

一人、

ピコピコ低周波マッサージに
癒されながら、

買ったばかりの本のページをめくり、

双子座の守護星である
「知性の水星パワー」を活性化させた

プレミアムフライデーでした!

(予約キャンセルが2つも出てしまった
おかげなのですが。。。

みなさん今日は、フットワーク軽く、
遊びを優先させてしまったのでしょうね、きっと)