愛しのマッドマンに溺れて。。。 | 「愛人♡美容 」〜愛と美と官能の美肌づくり〜

「愛人♡美容 」〜愛と美と官能の美肌づくり〜

ニューヨーク州認定エステティシャン。スキンケア・スペシャリスト。「人類総愛人化」を企てるフェミニスト美容家の、秘密のアンチエイジング美容論。

きのう、

お休みだったわたくしは。。。

{66A4D276-435E-4D33-B110-6DE0A042A868}

夜、お風呂屋さんに出かけて、

2時間あまり過ごしただけで、

あとは一歩も外に出ず、
ずっと彼↑を

むさぼり尽くしていたのです。。。

{B1B52113-6492-4B2F-972B-047273F14918}

続きが
観たくて、観たくて仕方がなかった、

ドラマ
MADMENのSEASON7
ファイナルシーズン。

まとめてDVD4枚、8エピソードを
観倒しました!

「海ドラ廃人」と化していたのですよ。。。

マッドメン (テレビドラマ) - Wikipedia

1960年代のニューヨーク、マディソン・アヴェニューにある大手広告代理店を舞台に、そこで働く者たちを描くドラマである。なお、タイトルである「マッドメン(Mad Men)」とは本作品の舞台であり、現在も大手広告代理店の本社が多いマディソン・アヴェニュー(Madison Avenue)の広告マンを指す造語である。

1960年代の当時の社会情勢や風俗を緻密に再現しており、現在の一般企業では社会通念上許される事のない、勤務中の社内での飲酒、喫煙や、セクシャル・ハラスメントまがいの発言や行為、そして人種差別などが大胆に描かれている。また、BBDOGREY groupなどの現存する大手広告代理店や、アメリカン航空ヒルトンなどの現存する企業(クライアント)の名前や実例が多く登場する。


{9969ECFE-7D6B-41E3-8D53-0943F550BD2C}
http://www.newyorker.com/wp-content/uploads/2015/05/Jahromi-The-Weird-Agelessness-of-Don-Draper-1200.jpg


主人公ドン・ドレイパー役の

ジョン・ハム。


絵に描いたような、昔のハンサムですよね!


朝鮮戦争から帰還し、NYにやってきて、

暗い秘密のある過去を偽って

出世していくドン役。。。


彼以外のアクターが演じるなんて

考えられません!


シーズン1から
欠かさず観てきた今。。。

わたくしは放心状態。。。

もう、物語の続きが見れないなんて。。。

ああ、悲し過ぎます。。。

{2DF2BE30-65B4-4AF2-AC54-5389635A3DB5}
{07CB68C4-5CBE-4F1C-988F-23F9AEA99E25}
http://fabforgottennobility.tumblr.com/post/27073719549/veesethu-jon-hamm-you-dreamboat-absolutely

わたくしは

タバコは絶対NGなのですが

ドン・ドレイパーの
喫煙シーンには

思わずシビレてしまうのですよ。

今のアメリカではとんでもないですが、

MADMENのドラマの時代は、
どこでも喫煙、

くわえ煙草で
なんでもOKだったんですね。。。


ドンに絡む女性たちも、

全員スパスパ吸いまくりです。。。

そのおかげで
最後は悲惨な結末に終わる人も。。。


一番右端の
クリスティーナ・ヘンドリクッスは、

あの時代の美人を象徴する
ものすごいグラマーです!

ドラマの中で、
彼女がお金持ちになってからの
ファッションが見ものです!

会社のディールのために
カラダを売る形になってしまったのですが、

そのおかげで
共同経営者になるのですよ。

あ、最高責任者と
不倫していたことがあり

その人との間に子供がいますが、

父親は誰か内緒にして
シングルマザーしてます。

今より酷い女性蔑視の時代だけに、
「広告じゃなくて、ブラを売れ」
とか言われたりして

セクシー美人がアダとなり、
大変だったんです、彼女は。

でも、80年代に向けて、
大活躍できそうな雰囲気で終わっていて、

ほっとしましたよ!

{D0E21A17-A8A1-44D0-BF0E-15C69AC091A7}

ドン・ドレイパーは

1930年か31年生まれと
推測されるそうです。

ということは現在86歳。

おじいちゃまになっても

彼だったら、
こんなシャツ↑は着ないと思うのですが。。。

皆様のおじいちゃまは
どのような女性遍歴をお持ちでしょうか。。。

ちょっと思いを巡らせながら、
ぜひ見ていただきたいドラマですよ!