僕が最近わかってきたことを
話しますね


それは


幸せな人ってね
自分の感情をあるがままに認めて
そして「リセット・リリース」している


その「あるがままの感情」ってのは
いい感情も嫌な感情も両方


それが自分の中にあることを
素直に認められているから


それを自由に「手放す」ことが
できるんだよねえ


そこには


感情にとらわれない超自由さが
あるってこと


不幸な人はさ
自分の「好きな感情」だけに
執着しようとするし
自分の「嫌いな感情」は
排除しようとしているわけ


そして好きな感情だけに執着し
嫌な感情を排除するために
我慢しがんばっていて


それこそ


いい人になろう
出来る人になろう
役立つ人になろう


って滅私奉公するわけ


それがうまくいっている時は
自分が優位になっているから
いいんだけど


それがうまくいかなくなると
その嫌な感情を感じさせる
人や現実を批判して
自分は被害者になろうとし


それでもうまくいかなくなると
好きな感情を手に入れることを諦め
あえて不幸になることで
嫌な感情を避けようとするわけ


このことがわかってきて
僕は僕自身がどれだけ
後者の生き方をしてきたかが
わかってきたんです


好きな感情だけ欲しい
嫌な感情はいらない
っていう世界ね・・


やばし(^^ゞ


そして


実は好きな感情だけ
味わいたいという欲求はね


嫌な感情を感じないようにする
麻酔薬だったりしたわけですよ


これじゃだめだね・・・


でね


僕は今こうやっているわけです


嫌な感情があるでしょ
それは突然やってきたり
人から嫌なことされたり
望まない現実が起きた時に


感じちゃうわけね・・


そしてそれを


感じたくない・・から

現実をコントロールしようと
するわけですよ


例えば


嫌なことをした人を
恨んでみたり
そんなことするなと言ってみたり
(言いたいけど言えなかったり)
我慢したり
心の器を大きくしようとしたり


まあ・・これ全部
現実を変えるとか
現実に対する自分のことを変えるとか


どっちにしろ「変える」
なのね・・・


でもこの「変える必要性」は
どこから来ているかといえば
嫌なことをされて起きる
嫌な感情を「感じたくない」から
やっているわけですよ


気づきました??
ここなのよ、ここ、ここがポイント


そしてね


僕がやっているのはここで
もちろん「嫌だからやめて欲しい」と
言ったりもするわけだけど
(言えなかったりもするわけで)


そこで感じた「嫌な感情」が
自分の中にあることを


I LOVE=アイ・ラブ


しちゃうわけ


ここがまあ、なかなかわからない
ポイントなんだけど


分かるとできるわけ


例えば


嫌なことをされて
頭にきたとしたら


その怒りの感情を
I LOVEしてみるわけですよ


その感情はあるんだから
それでしょうがないじゃん


認めちゃおうよ


ってこと


つまり


その感情があることを認められちゃう??
なんて自分に質問するわけ


でね


ここで完璧じゃなくても
I LOVEが出来たかなって思えたら


その感情を手放せちゃう??
って自分に質問してみるわけ


で・・自分の内側からは
はい、とか、いいえ・・とか
答えが出てくるのね


そして更にすすめる


その感情手放しちゃおうか??


ここでもハイ・イイエの答えを待つ





最後は


いつやっちゃう??


今・・・なんて答えかもしれないね


これを何度か繰り返すとね


嫌な感情をとりあえず
I LOVEしているので
その後に


手放せちゃうかな?
手放しちゃう??
いつやっちゃう??


って質問するだけで


感情はリセット・リリース
されていくってこと


これはね


やった人しかわからないからね
へ〜って言うだけで
やらない人にはわからないからね


っていう心の世界の経験なわけ


でね


この嫌な感情をリセット・リリースできると
嫌なことされたことがどうでもよくなって
そして、そんなことすんな!!って
軽く言えたりする


我慢しなくなる
がんばっていい人しなくなる
我慢して嫌われないようにしなくなる


まあ、嫌な奴からは
嫌われてもいっか・・っていう
その気になったりする


そうすると


実は嫌なことをされたと
思ってたけどそれはただの
自分の勘違いだったなんていう
一人芝居に気がついちゃったり


嫌なことをしちゃうのにも
その人なりの理由があるのかもな
なんて思えたりする


かる〜〜〜くそんなことが
思えるようになってくる


これが


リセット・リリースの心の世界
ってわけですよ


つまり


感情のリセット・リリースが
できるようになってくると


勝手に心の壁が取り払われて
心のブレーキがはずれていくわけです


そうなったらもう
自由なわけなんです


超自由な幸せ人生を叶える
行動の前提が出来てきているってこと


一度自分に問いかけてみてね
あ、その前に「I LOVE」をお忘れなく!!


僕の無料のメールレターです。
よかったら読者登録してみて下さいね。




 
オンラインサロンを始めました!


アイ・リセット心理学の新しい活動です!!

藍色シアンの
「超自由なリバウンドしない幸せ人生を明日からスタートする」
ライフサロンです

まず毎日僕の「感情リセット&リリース」の
心のヒントが読めます。

そして藍色シアンに相談ができてしまう、
サロンでのオープンカウンセリングみたいなもので
藍色シアンへの心理相談がやり放題

それと会員限定のWEBセミナーとかもやります〜〜

超自由な人生を叶える、和・輪・わっ!!を
作りたいってのが僕の願いです!!


「超自由なリバウンドしない幸せ人生を明日からスタートする」
オンラインサロン


>>藍色シアン会員制オンラインサロンの詳細はこちら

 

 

 

メールレターの読者の方は先行に関係なく3,000円です。

 

 

【藍色シアンの罪悪感と怖れのリセット心理学イベント案内】

 

■ 罪悪感をリセットして、心のブレーキを外し自由で豊かな人生を叶えていく。

⇒ 藍色シアンの心屋塾初級セミナープレミアム

 

■ 強力な自己否定:罪悪感をリセットすることで、個人的に問題や悩みを解決したい。

⇒ 藍色シアンの個人セッション

現在個人セッション受付日は設定していません。

ご希望の方は、メールにてお問い合わせください。

aiiro-cian@mbr.nifty.com

 

■ 藍色シアンのメールレター ■
幸せも豊かさも必然で叶う法則:罪悪感と怖れのリセット心理学

あなたがどうして幸せになれないのか

どうして問題や悩みが生まれ続くのか
どうしてそれが解決できないのか
どうしたら幸せや豊かさが必然に叶うのか


罪悪感と怖れをリセットしていくことを

あなたの生活の中に取り入れていくだけで
その問題は問題じゃなくなり(問題から自由になれる)

お金に困ってないと思える
人間関係・恋愛関係が自然によくなる
パートナーシップが楽しくなる

子供は自由にどんどん明るくなる
仕事は楽しく成功しちゃって
自由な時間と空間が手に入って
至福な人生がいつの間にか叶っている


なんてことが勝手に、必然に叶っていくんです。
そんな気づきにつながるヒントをメールレターでお伝えしています。

>>無料です:読者登録はここをクリックして下さい。

 

メールレターのご登録はこちら