Beリセットアカデミーマスターコース 東京5期

(2017年1月スタート)の詳細はこちら

 

今回のテーマは

好きな事をしてお金を手に入れたい

っていう「欲求」について

 

 

この光と影のところを

話したいと思うんです

 

 

願いも幸せも当たり前で叶えてしまう
問題から超自由になる法則
アイ・リセット心理学
マスターカウンセラーの藍色シアンです。

 

>>新しい藍色シアンの心理学:アイ・リセット心理学について

 

 

ーーーーーーーーーーーー

頭の力を使うからうまくいかないんです。

ーーーーーーーーーーーー

 

 

僕の心理の視点は

問題を解決することで幸せになれると

思っていることが大間違いで

 

 

問題から自由になっていくことが

幸せになる方法だということです

 

 

そしてこの

 

 

問題を解決すればいいという

「頭の力」を使ったやり方は

もうこの社会や現実の中で

常識になっているので

 

 

ここから抜け出すのは

「頭の力」を使っては無理なんですね

 

 

頭の力=考えるというやり方では

この「問題解決の蟻地獄」からは

抜け出せないんです

 

 

そうなんですよ〜〜

どんなに考えても無駄です(^^ゞ

 

 

今度は「問題から超自由」に

なるってことですね・・

 

 

これは「心の力=感じる力」を

使うしかないんです

 

 

つまり問題だと思える事に

ひっついている感情から自由になる

ってことですね

 

ーーーーーーーーーーー

好きな事をしたらお金が入るという問題解決

ーーーーーーーーーーー

 

では今回のテーマですが

 

 

好きな事をしたらお金が入ってくる

という問題解決の方法が

うまくいくのかってこと

 

 

これは

 

 

心の力を使った時は

正しいやり方です・・・

 

 

というか

 

 

心の力を使って

問題から超自由になっているのなら

もうこのやり方でしか

お金を手に入れたくないと

思えているはずです

 

 

でもこれを頭の力を使って

やろうとすると

 

 

これは問題ですね(^^ゞ

 

 

この「好きな事をすればお金が手に入る」

っていう問題解決には

2つの問題がからんでますよね

 

 

1.好きな事をする

2.お金を手に入れる

 

1.の問題は

そもそも嫌な仕事や嫌なことを

やっているっていうこと。

 

2.の問題は

お金がない、なくなる

そうすると怖い、不安だ。

 

 

 

 

好きな事をしてお金を手に入るには?

っていう「問題解決」に

望みを持つわけです

 

 

もう一石二鳥ですよね

嫌なこと(嫌な感情)を感じずに

仕事や行動を起こすことが出来て

 

お金が手に入って

不安や怖れ(嫌な感情)を感じずにすむ

 

 

すげ〜これでOK

これさえ叶えばもう

嫌な感情を感じずにすむ

 

 

・・・で

 

 

そうは問屋がおろさないわけです(^^ゞ

 

 

もう気が付きました??

 

 

嫌な感情(不安や怖れ、悲しみ、怒りなど)を

感じたくないから

 

 

好きな事 と お金 を

無理矢理結びつけてしまった

 

 

これが頭の力を使った

問題解決なんです

 

 

これでうまくいくはず

ないじゃないですか!!

 

 

っていうか

 

 

うまくいかないってもう

実はわかってるんじゃないですか??

でもそれを認めたくない

 

 

だからしがみつく

 

 

好きな事でお金を手に入れることに

 

 

無理無理(^^ゞ

 

 

で・・どうするかですね

 

 

ーーーーーーーーーーー

問題と決めている感情から超自由になる

ーーーーーーーーーーー

 

 

ここで僕が注目するのは

解決ではなく超自由になるってこと

 

 

だから解決しないと

まず決めて下さい

 

 

いやいや仕事をしている

お金がなくなるのが不安で怖い

 

 

この時の感情を「感じたくない」に

しないってことを「決める」

 

 

そして

 

 

その感情にまず注目する

考えない=頭の力を使わない・・です

感じる=心の力を使う・・です

 

 

その感情を体のどこに感じますか

そこに手を当てて

 


自分の中で一人会話をします
これが「心の力」を使う方法です

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

この感情を認めて、できるだけ

そのままにとどめておけますか?

 

はい/いいえ

 

「はい」なら

次に・・・

「いいえ」なら

もう一度

 

ここでゆっくりと急がず

感じる時間をとってみるのがコツ

 

それをリリース(手放し)できますか?

 

はい/いいえ

 

「はい」なら

次に・・・

「いいえ」なら

もう一度

 

それをリリース(手放し)しますか?

 

はい/いいえ

 

「はい」なら

次に・・・

「いいえ」なら

もう一度

 

 

いつしますか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

これだけです・・

リリースするその気になるまで

繰り返します

 

 

これをその感情が

リリースできたなあって

感じるまで何回か繰り返します

 

 

イヤイヤ仕事をしている

 

その「嫌な気持ち」について

リセット・リリース

 

お金がなくなることに不安がある

 

その「不安、怖れ」を

リセット・リリース

 

これをまるで

 

左利きの人が

右利きに変えていくように

 

自転車に初めて乗る時の

乗れるようになるまでやるように

 

初めて車の運転をする時のどきどきが

もう当たり前で片手運転できるように

 

 

なる感じで

 

 

日常の中で何度も

それを繰り返していく・・

 

ーーーーーーーーー

頭の力に戻らないように

ーーーーーーーーー

 

それをやっていると

 

 

それで大丈夫なの??

っていう気持ちがわいてくるかも

 

 

そんなの気休めだって

頭がいってくるかも(^^ゞ

 

 

そしてそれって

ほら頭の力を使おうとしてるでしょ(^^ゞ

 

 

あとは信じられるか信じないか

っていう「心の力」を使えるかですね

 

 

僕も「そんなただ感じるだけなんて」

ってずっと思って「頭の力」を使って

なんとか解決しようとしてきて

 

 

もう疲れちゃったんです

だってうまくいかないんだもん

 

 

でも問題から超自由になればいいんだよ

っていう心のメッセージを受け取って

それに従ってみようと思ったんです

 

 

ほんと1日何回も

これをやってます・・

 

 

で・・効果が上がってるなって

実感しています

 

 

心が穏やかになり

心が素直になり

心から否定が消えていき

心がイキイキしてくる

 

 

そんな時間が「増えて」います

 

 

その心になってから

行動しようというその気に

なっています

 

 

不安や怖れを感じたまま

それを「封じ込めるため」に

行動することは辛いなって

感じられるようになっています

 

 

だからね

 

 

問題から超自由になってください

そのための

 

罪悪感のリセット・リリース

 

苦しみや辛さの感情の

リセット・リリース

 

悲しさや怖れ、怒りの

リセット・リリース

 

自己否定・自分を責める

リセット・リリース

 

これは全部

やることは一つです・・・

 

 

考える力を使うのは

それを「やろうとする」時だけ

 

 

あとは心の力を使って

一人会話でリセット・リリースを

繰り返していくんです

 

 

僕もやってます

一緒にやっていきませんか??

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■我が心の師匠・心屋仁之助ことぢんさんの

 

日本武道館 独演会チケットはコチラから
http://www.kokoroya-10th-annv.com/ticket
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

-------------------------------------

Beリセットアカデミーマスターコース募集のお知らせ

-------------------------------------

 

Beリセットアカデミーマスターコース 東京5期(2017年1月スタート)の

詳細はこちら

 

Beリセットカウンセラー養成講座の東京5期

リニューアルのプログラムでスタートします。

 

Beリセットマスターコースは

罪悪感と恐れのリセット&リリースを

体験していく・・に注目していきます。

 

つまり

 

自分の中の怖れを積極的にそして自由に

リセット&リリースできるようになる。

 

そしてその体験をカウンセラーとしても

活用できるようになっていく。

 

これがBeリセットカウンセラーが求めていく

本当のカウンセラーの資質だと思っています。

 

自分が自由になり「勝手に幸せになっていい」を

感覚としてわかっていくこと。

 

そしてそれを人にも伝えていけるようになっていく。

 

それを7ヶ月間かけて学び経験していきます。

 

Beリセットアカデミーマスターコース 東京5期(2017年1月スタート)

詳細と申し込みはこちら

 

【藍色シアンの罪悪感と怖れのリセット心理学イベント案内】

 

■ 罪悪感をリセットして、心のブレーキを外し自由で豊かな人生を叶えていく。

⇒ 藍色シアンの心屋塾初級セミナープレミアム

 

 

■ あるがままに楽々に生きて、未来にときめく自分に変わる勉強会。

⇒ シアン塾 ある楽 心の定期勉強会

12月27日(火):名古屋

東京:未定

 

■ 強力な自己否定:罪悪感をリセットすることで、個人的に問題や悩みを解決したい。

⇒ 藍色シアンの個人セッション

現在個人セッション受付日は設定していません。

ご希望の方は、メールにてお問い合わせください。

aiiro-cian@mbr.nifty.com

 

 

 

■ 藍色シアンのメールレター ■
幸せも豊かさも必然で叶う法則:罪悪感と怖れのリセット心理学

あなたがどうして幸せになれないのか

どうして問題や悩みが生まれ続くのか
どうしてそれが解決できないのか
どうしたら幸せや豊かさが必然に叶うのか


罪悪感と怖れをリセットしていくことを

あなたの生活の中に取り入れていくだけで
その問題は問題じゃなくなり(問題から自由になれる)

お金に困ってないと思える
人間関係・恋愛関係が自然によくなる
パートナーシップが楽しくなる

子供は自由にどんどん明るくなる
仕事は楽しく成功しちゃって
自由な時間と空間が手に入って
至福な人生がいつの間にか叶っている


なんてことが勝手に、必然に叶っていくんです。
そんな気づきにつながるヒントをメールレターでお伝えしています。

>>無料です:読者登録はここをクリックして下さい。

 

メールレターのご登録はこちら