降って来た音楽留学。 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

グルジは、ロッテルダムの音楽学校でインド音楽部門を仕切っています。

半数は海外からの留学生で、バンスリだけではなく、様々な楽器やボーカルの生徒が通っています。

インド音楽部門の生徒たちも、基本的な音楽論や、西洋古典楽器の習得が必須科目であります。

普通の大学のように、4年、7年とコースがあります。

日本の大学と違って、内装も本当にカッコいい。
生徒さんたちも、見るからにアーティスト。
何から何までカッコいい。

{456C0D6B-A826-4120-B81D-B96C8D55F288}


グルジに、留学を勧められました。
他の生徒たちと比べれば、今の私なら入学試験は易々パス出来そう。 そもそも、紹介があるので試験は型式だけになります。アルバイトには当分言葉の壁が有りそうですがショボーンタラー


夢のヨーロッパ移住、しかも、音楽留学が叶う。
なのに、全く惹かれないのは何故?


やっぱり、グルジやラケシュとの時間が減るからか、そもそもインドが恋しいからか。


求めた以上のチャンスが降って来ると、人間の器が試されますね。

まぁ。本当に興味が出てから考えます。

そもそも、オランダが寒いのがダメなのかも…。