美味しいカレーあります | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

夜遅く帰宅して、もう眠たい。。。
このまま晩御飯を食べずに寝られる気がする!

ラッキーと寝る支度を済まして布団に潜り込むと。。。

"Yukaaaaaa!!!!!"

あ、それ私の名前。。。
下の階に行くと、1人でお留守番してたママがチャパティを焼いていました。

サブジ(野菜カレー)やダル(豆カレー)を並べて、何やらヒンドゥー語で話すので、「食べる食べる」と答えると、それはそれは嬉しそうな笑顔。

そう、今日も1日、ママの嬉しそうな顔を見るために一生懸命お腹を空かせたのかも。


今日何食べたっけ?
ラスクビスケットカレー。

昨日何食べたっけ?
ラスクビスケットカレー。

一昨日何食べたっけ?
ラスクビスケットカレー。

あとはチャイ。



そう、今だに尊敬するグルジの家に住み込んで、毎朝のレッスンと、グルマの美味しいごはんと、子供達の奇襲を味わっています。

ここ2年くらい、何度もこの家を出ようとしたものも、気がつくと溶け込んでしまっています。


少し前も当然のごとく家を出ようとしていたのですが、直前まで「なんで出て行くんだ!」攻撃。

自分が、離れようとしては、相手を悲しがらせて愛を確認している駄々っ子のかまってちゃんなのでは?
と、不安になってしまいます

そんなつもりは無いんですけど、結果的に…。


1日中途切れない音楽と、インドで1番美味しいごはんだけじゃなくて、底抜けの愛まで。

いつか私はこの家から独立出来るのだろうか??

{C86047D9-3790-439D-8A43-30332612817C:01}