練習 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

昨晩教えてもらったことを、さっそく練習してます。休憩しながらかれこれ3時間くらい。やっぱり楽器は楽しい。

教えてもらったように全ての音にサイレントサウンド(聞こえないけど聞こえる音)、タイニーサウンド(微弱な音)をくっつけて吹く練習。
難しいー!!少しだけ慣れてきたけれど、習得までまだまだ時間がかかりそうです。
ちょっと録ってみましました。
それぞれの音を独立させないように…と意識すると音が曖昧になる(。-_-。) 音を繋げるけどそれぞれの音は明確じゃなくてはならないそうです。


こちらがラケシュ・チャウラシアの演奏。


神様!!!
と言うか、これ私が毎日聞いているお気に入りのCDだけどラケシュ・ チャウラシアの演奏だなんて知らなかったよ(。-_-。) インドのCD解説無いからねそりゃあ、良いに決まってる。

録音や伴奏が良い以前の問題。。。
同じ楽器とは思えない。

いい音を沢山聴いて、引き続き練習します。