神戸・最終WSその2 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

photo:01



2本目はプラナヤマとヨガニドラ。

こちらも哲学から。

アサナと同じく本当に明確な意義と方法を説明されて目をキラキラで聞きました。
実践に関しては、先に教わっていたスニル先生(カマルのパートナー)の練習方法を実践しているので、どれだけ楽しくても変えるつもりは無いのですが。

今日はほんのちょっと練習をしただけで心が落ち付き過ぎてだんだん話が聞けなくなってきた… 本当にプラナヤマの効果が出やすい体質なんです(>_<)

プラナヤマってとっつき難い印象を持たれる方が多いと思いますが、参加された方々はどうだったのかな? だけど、神戸は日常的に練習されている方が多くてレベルの高さに驚きました!!
名古屋もプラナヤマ流行らせようよっ!(>_<)

photo:02



さて、ヨガニドラ。
実は、グルジに寝ない宣言してクラスの前に短時間の昼寝してたのですが(笑)
すぐ寝ました(´Д` )
そして、自分のイビキがうるさ過ぎて起きた瞬間に恥ずかしさで気分がどん底。始めての体験。私、ヨガニドラで寝てもイビキはかかない主義だったんです。。。
起きたお陰で素晴らしいクラスが半分聞けたので良いですが。マットが引けなくてステージ上で受けたので恥ずかしかった。

実は、リシケシで2ヶ月半毎日やっていたのに始めて聞ける内容でした。本では知っていたけれど、実践するのは始めての内容。本気で宇宙に飛びました。自分のイメージ力の鮮明さに驚いた‼

そして、優しい声が…。
素敵(>_<)♡
真剣に声に惚れそうになりました(笑)
絶対に本人には言えませんが!
あんな素敵な声が出せるなら、普段も優しく話してくれればいいのに。


ヨガニドラに関して、
寝ちゃった事、そして大きなイビキがけっこう本気でショックで。
後からそれをポロっとグルジに言ったのですが。

「いいじゃない。それがあなたでしょ!自分自身を愛しなさい。」

とアドバイスされました。
授業の時間外で個人向けにヨガ的なアドバイスを頂くことって今まで無くて。授業中でもいつも大満足な私はアサナ以外で個人的にカマルに質問をする事は無かったし。ちょっと嬉しかった。
疑問がなくて質問出来ないのも幸せなんですけどね。

今日のクラスでも、たった1人の尊い自分の身体と心と自分自身にもっと感謝して労わって尊敬しなさいとゆう内容がありました。

私は今までも図々しいくらい分かっているつもりだったんですけどね(笑)

それって本当に大切。

テクニック以上に、ヨガを教えられたクラスだと思います。


さて、明日は始めての通訳です!
アシュタンガのクラス。
アシュタンガのテクニックは良いんです。英語が駄目でも言いたい事はわかるから(笑)だけど不安な部分が沢山有り過ぎる(>_<)
グルジの生徒として、ありがたくしっかりお勉強させて頂きます。


早朝マイソールもあるので!!!!
やばいーーー!!!
嬉しいーーーー!!!
寝ますっ!!!!!