神戸・山本ヨガでのWS1日目 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

いよいよカマル先生の日本ツアーが始まりました!!

昨日先生を空港でお出迎えす直前は心臓バクバクで緊張しましたが、2秒くらいでリラックスしてしまい。(お別れしてから2ヶ月も経ってないですし。)それから長い時間ご一緒させて頂いてても、なんだかツアーが始まった実感が湧きませんでした。

それが。。。

今日はお迎えに行った時からヨガを教える時の白いシャツを着ていらして。
「あっ!グルジだっ☆」
今さらですが…(笑)

2回目の(笑)朝食を頂きながら「今日はマットスペースが無いから私はやらないよ!」と言ったら。
"You adjust.."
あら♡
ラッキー♡
アシスタントさせて頂けることになりました。


山本ヨガへ移動して、
いざ、ハーフプライマリークラスです。

山本先生と、オーガナイザーMさんのご丁寧な挨拶と先生のご紹介の後、カマル先生も初対面の生徒さん達一人一人と会話をしながらゆっくりスタート。始めて受けるクラス展開でした。すごく良いクラスで名古屋でビギナークラスを企画しなかったことを後悔した…(´Д` )
「いや、名古屋でも違う素晴らしいクラスをやってくれるから!」
と自分に言い聞かせて。

リシケシでは毎日聞いていたカマルのガイド。私も太陽礼拝で一緒に動きました。
心地良い。。。
私にとっては感動したとゆうよりは、完全にリラックス出来た感じです。やっぱり身体がグルジの声を覚えているみたい。

今日は、アシュタンガを普段されてない方ばかりだからキツイアジャストはNGだと何度か事前に注意されていましたが…。
完全にリシケシ気分(笑)
強くてビックリされた方いたかもしれないけど、ゴメンナサイ!♥

太陽礼拝の時からグルジに呼ばれて2人がかりのアジャストしたり。
アシスタントしてるだけでも楽しくて楽しくて。

幸せーーー‼!!!

通常クラスじゃないワークショップを始めて見て、やっぱりグルジはプロフェッショナルだなぁ。
と感動させられる事がいくつもありました。参加された方も本当に幸せそう♥ インドに長年住まわれてた先生も「こんな素晴らしいクラスをするインド人始めて見た」とおっしゃってて、嬉しい!

やっとここまで来れて、本当に良かったと改めて実感です。

このクラスの写真、全然撮れてなかった(´Д` )

photo:01