順応性 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

体が完全にインドに慣れました。

TT中は何度も身体を壊しましたが、今は普通のインド人と同じように行動しても大丈夫。

特に水は大きい。
この時期、ただでさえ暑くて水をガブガブ飲みますが、ローカルレストランで食べるインド料理も辛くて水をガブ飲み。
こうゆう時、汲み置きの水を平気で飲めるとわざわざ飲み物を買わなくて良いので楽です。

あと、路上で売っているものも何でも食べれます。
カットフルーツ、スナック、その場で絞ってくれるさとうきび 等のジュース…。
暑いインドの道で路上で楽しむ冷たいものは格別!!!!
最初の頃は氷を気にしていましたが。散々お腹を壊して今は抗体が出来たようです。
photo:01


photo:02



ヨガの練習も生活の一部になってきました。アサナは相変わらず1人だと微妙ですが。
プラナヤマやクリアは毎日の日課。

特にアグニサラやウディアナバンダ(お腹を凹ませたり動かしたり)が良いみたいで。胃腸の調子がものすごく良いです。
TT中は胃が炎症をおこしちゃって途中から避けてたのですが。やっぱり徐々に慣らすと良くなるんですね。

声を大きくして言います!!!!
ヨガは身体に良いです!!!!
今、気温が暑くてツライ以外は何も身体に不調が無い!!!!


お陰で、散々好き放題やっているのに心なしか痩せたような…。
今日、路上で体重計を置いてるおじさんの所で計ってみました★

TT時から痩せてなかった(´Д` )

体重計のおじさん、英語が通じない以上にコミュニケーションとれないと思ったら。盲目でした。だけど、物乞いじゃなくて体重計のおじさんやってる姿にちょっと感動です。応援したくなります!


日課。ヨガの練習で出た汗は拭き取ったりせず、それでマッサージをすることで身体が軽く強くなると言われているのでずっと実践してましたが。なんか調子が良い気がします。

が、全身あせもで泣きそう…(。´Д⊂)
30分間マッサージした後は、うっかり寝ずにちゃんとシャワーで流してから寝ましょう。。。
インドの薬屋2件行って、痒み止めがゲット出来なかった(>_<) あせもは「トゥーマッチな汗でー痒くてー」と、頑張ったら通じたみたいですが… 炎症に良いアロエのクリームしか出てこなかったよ。試したけど、やっぱり痒い…。

英語が通じるようでたまに通じないインド、大好き(。-_-。)