07/05/2013 プラン | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

photo:01


今日でアシス先生のヴェーダンタ講義が終わりました。

私にとって、とても実りの多い素晴らしい講義でした。
ヴェーダの教えは、アシュタンガやサーンキャ哲学と違うことが多々ありますが、先生の説明はとても明解で困惑する事も少なくすんなり入ってきました。

そのアシス先生、これからヒマラヤのアシュラムに帰ってグルと修行に励みます。
そこで、ブランマチャリヤの人生を終えて修行僧になるそうです。
グルから新しく僧侶としての名前を与えられます。

つまり…。
今日がアシス先生のブランマチャリ人生最後の授業でした。

またリシケシや世界中(アメリカや中国や…)で教える事は有りますが、その時には人生の別のステージに進んでいて名前もアシス先生ではなくなっています。

アシス先生最後の講義の生徒になれて、本当に感動しました。
そして、紹介してくれたスニル先生にも感謝。


と言うわけで…。
TTCが終わってからの予定が決まりました( ´ ▽ ` )ノ

まずは予定通りゴームクへ。
その後ハリドワールへ帰り…。

アシス先生のグルのいるヒマラヤのアシュラムへ☆★
いやぁー。
念願の本物のサドゥのもとで修行出来るだなんて、なんて素晴らしい‼‼

場所は、Kathagodamとゆう街?から80kmのところにある Kalyanika Himalaya Devastanamとゆうアシュラムです。

楽しみっ‼‼