16/04/2013 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

約2週間、私の大好きな哲学の講義はお休み。
変わりにムンバイからドクターを招いて、

「解剖学&アユールヴェーダ(インド医学)&ヨガ療法」

の講義が昨日から始まった。
まずは基本になる解剖学。

超難しい (´口`)↓↓

昨日PowerPointを見ながら必死でノートを取り、今日の授業前に2つの英和辞書と格闘しながら調べたものも…。
調べた単語の半分くらい辞書にのってない(´Д` )
のってても日本語が分からなかったり(笑)病院で働いてたのに…。
それでも粗方概要くらいは分かるので今日も必死で授業を受けて夜中にこそこそ復習…。

が…。

半分どころか、ほとんど辞書にのってないよ(´Д` )
もう、胃の分泌液の種類なんてどうでも良い気がしてきた…。
ブドウ糖が分解される工程もいいや。テストで英語で答えれれば、日本語で分からなくても問題無いや。

とゆうか、2時間ずっとノートを書くのに必死過ぎて、ほとんどドクターの話を聞いてない((((;゚Д゚)))))))
たまにチラッと聞くと、とても興味深い話してたりするんだよね…。聞きたいけど…。彼の発音も訛りがヒドくてノート書きながらじゃ絶対無理‼
photo:01



突然難しい講義が始まった今、グルジ(スニル先生)の哲学の授業がすごく恋しい。
日本は全く恋しくならないのに、哲学の講義が…。


とゆう訳で、空き時間はずっと勉強をしているような気もするが、
それ以上に時間がかかるのがこれ‼

photo:02


(黒い部分は消せるマーカー)
ボランティア…じゃなくて、カルマヨガ?
勝手にアクリル絵具で塗ってみた(笑) ペンキが近場に売ってなくて。

とても気に入らない恥ずかしい出来栄え。勝手にやって失敗してビクビクして知らないふりしてたけど…。

これを見たグルジ(カマル)、とてもご満悦 Σ(・・

まぁ、いっか。気に入ったなら。

そして、
「これもお願いね♫」
と、倍のサイズのホワイトボードを嬉しそうに指さしてくださいましたとさ。
シャラにあるホワイトボードは残り3つ…。
iPhoneからの投稿