04/04/2013 引き続き聴講生 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

早朝プラナヤマ、マイソール、午後はガンガー沿いでフルートを練習してから哲学と、アジャスト。

オフなんて関係無くシャラに篭って聴講生。

今日のアジャストメントクラスも楽しかった。

今日は1時間ほどかけて徹底的にダウンドッグのアジャストメントの説明。
途中からアイアンガーヨガのダウンドックに脱線したけど…。

大半の時間は、私がダウンドックをしてカマルが説明。
とまぁ、なんとも美味しいポジション♫ こうゆう時、身体が柔らかくて良かったと思う‼‼
最近、どれだけ私がグルジを尊敬しているのかやっと伝わってきたみたいで(笑)すごく近くに感じる。相変わらず喋るとお互い英語が通じないけど…(´Д` ) だから一緒にいる割にいつも無言だし。

やられました‼‼
私のマットも、カマルの落書きの対象に…。マーカーで手首の位置をマットに書きながら…、みんなで「ぇえー‼」って顔してると、
「Who's mat?」
「私のですが…?」
「Okay! No problem★ 」
イグザクトリー…。確かに逆に嬉しかったけど…。普通は人のマットに書かないよね??
photo:01



最近、マイソールクラスで集中的にかなり厳しくダウンドッグを注意されているのだが、全く出来ず悩ましいポーズ{(-_-)}
カマルも出来るだけアジャストせずに口で言って自分で直させようとするので、最終的に時間切れでカマルが諦めて渋々手を出すとゆう。厳しいアジャストしかしてもらってなかった。

今日はデモンストレーションなので、素晴らしく丁寧に気持ち良いアジャストを全種類やってもらえて幸せ。。。 何十分ポーズをキープさせられても、肩がプルプルしだしてもNo problem!!
超気持ち良かった(>_<)
やっぱりグルジのアジャストはすごいなぁ。


さて、明日のアジャストメントクラスは、カマル抜きで500時間のTT生が200時間の生徒に今日までに習ったアジャストを教えるらしい。グルジも考えたな(笑)
多分、ちょくちょくこの手を使う気だぞ…。


今日のメディテーション。
ガンガー沿いの砂浜にあるシバリンガの岩へ。
美しかった。
私のお気に入りは岩の上の後列で、中央のシバリンガとガンガーの両方を目の前に座れるポイント。ガンガーに近い位置の人は足を投げ出して座れるのだが、私は後列で座位をとるのが好き。
今日もカマルが横に座ってくれた。3日連続の奇跡☆
みんなが座ってから、しばらく立ってガイドをしていたカマルが横に座った瞬間、いつもより近かったのでグルジの気に怯んだ‼‼
ハッキリと橙色の気が見えて、ちょっと瞑想にはうるさいんじゃないかと思ったけど。左にグルジ、右からガンガーの水の音が聞こえて、素晴らしいバランスで強いプラーナの空間だった。
瞑想が終わる頃にはグルジの気も緑色になってた。
グルジは、火が燃えているか、消えているかの2種類だと思っていたから、緑っぽい気を感じたのは初めてだった。